カテゴリ

カテゴリ:ロードバイク

GWのライド その2

カテゴリ:
連休最後の5日も朝8時くらいからスタート。

この日はいつもの好きなルートで糸島方面へ走りに行きました。


前半はほぼノンストップで糸島の彦山の麓まで今まで以上のアベレージでこれた感じでした。

最近は下ハンを積極的に使えるようになったのでそれでも30km以上で走れる時間が増えてきたんで
考えてる以上に早く着く事が多くなってきました。

まぁそれでも急にタレたりしてしまう貧脚ではありますが。


そして彦山も夕方練を始める前よりも少しですが時間がかからなく、そして感覚的に意外に楽だった印象を感じられたので少しは成長できてるのかな!?


定番の休憩スポットの

IMG_4355

ここで一服してそのまま今津の運動公園でコンビニで補給食をゲットして休憩。

そのまま糸島半島を一周するルートで帰路へ。


帰りも以前より走れる感が多くなってきたのを感じながら帰れたのでかなり楽しくなってきました。

次の休みも走ろうと考えながらの自宅へ到着しました。


この日のライドも100kmオーバー走って13時半くらいには帰ってこれました。

この後は家族サービスで近くのショッピングモールへ行ってその後の節句のお祝いによばれてたので
出席してかなりのアルコールを取ったようです(笑)



GWのライド その2

カテゴリ:
今年のGWは1〜5日でしたので1日と5日の2日間を自転車で走ることができました。
























普通に8時半スタートしました。





目的地は佐世保のkayaバーガー。
 



ロードバイクを始めて1年目くらいに、その時住んでいた武雄から行った以来で、しかも今住んでるとこからは初めてで距離も60kmほどありました。



この日は天気もよく、風もほとんどなくて走りやすく、県境手前まで快調に走れましたね!

ここまで40kmは休憩なしで、さらに脚もまだまだ残ってる感じでしたけど、ボトルの中が無くなってきたのでコンビニで休憩。

そこから残りをちょっと道に迷いながらと、有料道路脇の道での10%超の坂をこなしながら目的地に到着。





































スペシャルバーガー うまし!


そこから腹ごなししながら



































GWなハウステンボスを横目に見ながら
心地よく走りました。


走行距離はこれまでで最高の120kmオーバーでした。


仕事終わってからの夕方練が効いてるのかまだ余裕がある感じでしたのでもっと乗って
安定して乗れるようになっていきたいですね。 

もうとっくに到着してましたが^^;

カテゴリ:
IMG_4224

今シーズンのメインになるウェアです!

先日購入したraphaのクラッシックビブショーツとプロソックス。

以前購入したブルベジャージとトータルでコーディネートしてみました。
まだ到着してから着れてません。
ここ数日は天気と用事で乗れてません。
ゴールデンウィークまで乗れそうにないのでそこがデビューになりそうです。

予定は5/1と5/5が時間が取れそうなのでロングできたらなぁと考えてます。 

カテゴリ:
今日は夕方練でいつものコースを登ってきました。

この後町内のソフトボール大会に向けての練習があったため、登りきった所で休憩をしてるのですがそのままUターンして下りました。

それから晩飯をかきこんで練習に向かいました。

かなりハードな練習で帰ってきてクタクタになったんで風呂入ってゆっくりしてたらあるメールに目が止まりました。

それは  ”20% off Rapha bib shorts”  という題名のメールでした。


そこで慌ててHPを見ると表示されている値段は変わってないなぁと思って見てみると
メールに表示されてたコードがあったのでそれを入力すると見事20%オフになったので迷わずポチッとしてしまいました。

臨時収入が入る予定なんでそれが入って買おうと思っていたビブショーツがこれを逃すのはもったいないということで購入予定を早めて購入しました。

緊急購入だったためゆっくり届いてもいいかなと思ってるんで慌てず待っていようと思います。 

カテゴリ:
なかなか自転車に乗れない日々が続いてます。


地震があってからこっちいろいろ思うこともあって、いつも通りの動きができない気持ちになってます。
これではいけないと思い、また夕方練をしようと思い直しました。
 
しかし、熊本あたりで予定されていた自転車イベントは中止だったり、会場への交通アクセスができなくなったり、ラピュタの道も土砂崩れしてたりといつかは走りに行きたいと思ってた場所も当分は難しくなってしまったようでした。

復興したら必ず行こうと強く思います。それまでに走ることのできる脚力をつけて行こうと考え鍛えていきたいですね!


それと初代フレームとコンポとホイールがあるのでローラー用として復活させたいと思い、必要なパーツを揃えて自分で組んでいく予定です。
少しずつ調べながらなので時間はかかるかも何ですが^^; 

このページのトップヘ

見出し画像
×