ヘビー級ローディの行き着く場所は!?

ヘビーなローディの徒然日記

ロードバイク

目指す場所とは!?

この数日、考えることがあって、今の自分はどうなんだとか柄にもなく考えたのでここで整理しておこうと思います。

今、自分が何を望んでるのか?


これは人生というと話しが大きいので、今、やっている自転車生活についてw


ロードバイクに乗りだして早6年目。

何を目指すでもなく、それまでやってきたスノーボードのオフトレという意味ではじました。

その時、購入した初代のロードバイクは

ロードバイクに乗る前は1年中スノーボードをやってて、オフトレなんて必要なかったんですが、オフに行っていた室内ゲレンデが閉鎖になり、九州ではシーズンよりオフが長いため、ロードバイクに出会ったから初めてみようと軽いノリでしたね(笑)

それから、週末に乗れる時に乗るといあスタンスで深く考えながらは乗ってませんでした。

なので圧倒的に乗る時間が少なかったと思います。

そんななかでも
ホイールを変えたりとやってましたね^^;

それでもなかなか乗る時間がとれなくてそうこうしてる間に自分を取り巻く環境も変わったりで完全なサンデーライダーでした。

ここ2年くらいは環境としては安定してるので、消防団が終わればガッツリハマれると思い、愛車を新調する事にしました。


今年は自転車生活の環境をよくするために夕方練をはじめたり、イベントにエントリーしたり、ヒトリストを卒業したりと、楽しんでいきたいと行動してます。

人生は楽しんだもの勝ちだと改めて感じたのでここに残そうと思いました(^^)



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ブログ村に登録してみました。

ここにきてブログ村に登録してみました。

使い方がイマイチなのでボチボチやってみます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

あと1週間で初参加

今度の日曜日によく行っているショップのイベントに参加する予定です。


このてのイベントにはロードバイクに乗り始めて6年目ではじめてになります^^;


今回は時間内にチェックポイントを回ってゴールするといういたってユルユルなイベントなんで問題なく走れるだろうという思惑であります。


それでもそこそこの峠越えもあるみたいなんで油断は禁物ですけどね。


コースも100キロと160キロの二つがありますが、もちろんヘビー級ローディには160キロなんて自殺行為になりかねないので、ここは100キロを選択してます 。


自宅から車での移動もあるので帰りのことを考えると余裕をみとくのがいいかとも考えてますけどね。


今週は天気も微妙な感じなんで夕方練もどれだけできるかわからないし、当日には疲労もなく万全の体調で行きたいので前日は休養日に当てないとヘビー級には回復ができないということも考えないといけません。


そんなこんなで今日はしっかり回すことを意識して走りました。
IMG_4399
 
いつもより足が回った感はあったので良かったかなと。
なのにタイムは変わらずでしたけど orz


明日は雨予報なんで休脚日になるかなぁ。


というか週間予報で日曜はあまりよろしくない予報が出てました(ー ー;) 
 

GWその後

なかなか乗れない日々が続いてます。


今月末にはロードバイクに乗りはじめて初のイベントに参加します。



行きつけのショップのイベントで160キロと100キロのコースがあるんですが、



もちろん100キロの方ですけど^^;



160キロはまだその壁を超えたことがないので100キロを選択。



楽しんで走りたいと思ってます! 

GW明けの日曜は

この日は後半から天気が崩れる予報だったため8時前から自宅を出発しました。



自宅からわずか1kmほどで登りに入るルートを選択。

いつもの夕方練のルートの途中からさらに国道を直進して延々と登っていきます。



朝早い時間なのに上から下って来られるローディーとハァハァしながら軽く会釈してスライド。


淡々とペダルを回しながら、傾斜がちょっときつい時は休むダンシングを意識して登りました。



このルートは久しぶりに登った観音峠でしたが、夕方練の成果なのか以前より楽だった感じでした。
それでもキツかったですけどね。

IMG_4364



その峠からちょっと下ってまた長野峠方面に向かいました。


長野峠はそれほどの勾配がないほうから向かったのでそれほどキツくなかったですね。その後





 
















                                                                                                                         














白糸滝で小休憩して、そのまま下って帰路へ。

帰ってちょっとクリートのグリスアップをして調子みてたら立ちゴケ(>_<)

気が抜けたのかどうも最近付いてない事が続いてるのでここら辺で気分を変えないとなって考えて物欲に向かってますww 
ギャラリー
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 心をくすぐるモノ
  • 心をくすぐるモノ
  • あの山ふたたび
  • あの山ふたたび
  • あの山ふたたび