以前ショップのライドイベントで知り合いになった方々が唐津のほうへ来られるとのことなので迎撃してきました。

しかも目的地は自宅近区で後半は山岳ルートみたいでした。

IMG_5203IMG_5205


IMG_5207


Kがさん、Kすさん、Hいさんのお三方と唐津の舞鶴橋で無事合流。


予想より早い到着だったので、悠長に白木峠でアップがてらに登り、そのまま福吉へおりてちょうどいいかと思ってましたがすでに通過されてましたので、急いで唐津城へ。


合流後は折り返しで目的地のここ
IMG_5201

 実はいつもの夕方練の途中あたりにあるお店。

大概開店してる時間に通ったことが少ないため行ったことがありませんでしたが、

IMG_5200

なかなかのものでライド途中に寄るのにはいい感じの所でしたのでまた行こうかなと思ってます^^;

そこから七山を経由して観音峠を登りそこからグリーンロードを経由。


しかしそこで、前を走っていたHいさんにトラブル!

携帯が吹っ飛んだのとパンク。

グレーチングの角で弾かれた感じになりチューブバックから携帯が吹っ飛び、リムを打ったみたいです。

IMG_5206

ここで復旧してから北山ダムを経由して三瀬峠へ向かいます。


最初はトンネルを通る予定だったんですが、料金所で渋滞してたので急遽峠を登ることに。

登り始めてすぐに目の前の車がガードレールに衝突!
ちょっとズレてれば自分たちが巻き込まれていたかも!?

そんなこんなんで淡々と登りましたので以外にすんなり登れました。

いつかは登りたい場所の一つだったんで嬉しかったです。
IMG_5209


 ここからダウンヒル。

結構気温が低かったのか寒かったですね。


ここを下った所でKすさんと別れます。

そこから那珂川方面へ行くために小笠木峠を越えて行きますが、

この途中で見つけたこの時期のコスモス畑での一枚
IMG_5223

背景と被写体が不釣り合いな感じww


そこから街中を通ったんですが、車が多いくてちょっと怖かったですね!
いつも車が少ないところを走ってるので慣れません。


 そして、Kがさんともお別れをして、Hいさんと二人でいつもお世話になってる正屋へ。


そのうち自走で来たいとは思ってましたのでよかったです。


そして本日のお目当てはこれ
IMG_5227

IMG_5232
knogのoi です。

以前からずっと狙ってたやつなんですがやっと発売されたのでこれで愛車の安全はバッチリです(笑)


そしてHいさんと5カフェで一服して色々お話をしてお別れしました。


そして、ピックアップをお願いしてた嫁さんが博多のゆめタウンで買い物中ということでそこまで向かいました。 
IMG_5221

無事合流して帰宅しました。
 


何気に1日で大小の峠を4つ超えたのも初めてでしたが(笑)

自走での正屋と近くて遠かった三瀬峠も走れたのは良かったです!
 


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 83.2
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村