大村湾一周からはや半月、今月の長めのライドはその時だけ。




連休だった今週も雨が降り続いてました。

そのために、この土曜に予定されてた子供の卒園旅行も次週に延期でドタバタとしましたね(ーー;)


長めのライドをするつもりだったのですが断念せざるを得ませんでした。


日曜も子供のサッカーの交流戦だったため、終了後単独行動で自走で帰る予定でしたが、
DNFでしたので嫁の実家まで所用で行きました。
その頃には晴れて、雨雲レーダーも大丈夫そうだったのでそこから先行して自走で帰宅。

LSD風にあまり負荷をかけずに走りましたがそこは終始向かい風で強かったのはここだけの話w

横風になると煽られてふらつくくらい強かったですね。


そんな中、雨の土曜にショップで色々と使用方法など聞いて購入したコイツを本日初使用してみました。

IMG_5166

twitterでは呟いてたんですが、ショップより入荷の連絡を頂いてたので、悩んでたんですが今のも5年ほど使用したのでそろそろ新調したいと考えてたところでの新型発表だったので決断しました(笑)


オーーープン・ザ・箱(どっかで聞いたことがあるw)


 




IMG_5170

大きさは今の500とさほど変わらないのにこれでナビまで!?


説明書
IMG_5171

こんなに厚いんで使いこなせるのかとちょっと不安になりました。

IMG_5172

付属品は今のを使えるのが多いので予備として保管。


前日に色々と設定してたのを実走でチェックして調整をながらの40kmほどのライドでした。 

IMG_5177

基本設定での使用はカラーになるだけでここまで見やすくなるとは思いませんでした(^ ^)


色々と面白い機能もあるみたいなので使い込んでみたいと思います。



今度の日曜は時間が取れそうなんでどっか長めのライドに出かけてみたいですね!



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 85.4
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村