昨日は疲れました。

ツールドちゃんぽん、結局完走しました(笑)

IMG_4993




それは朝からかなりの雨で走れるのか?

というか行ってから判断と思いながら現地入り。

到着時は降ってたものの、スノボ友と合流すると雨も上がっていました。

とりあえず受付を済ませて時間があったので走るかどうかギリギリまで天気を見て決めようと思ってました。

ブロガーの銭助さんとも北九州ライド以来の再会でお話できたので良かったです!
銭助さんはDNSを決めてられましたので次にご一緒できるのは銭助さんライドかな!?

正直、また降り出すのではと思ってましたからDNS前提でいたんですが、だんだん晴れ間すら出てきたので出場できるように準備だけと着替えを済ませて待ってました。

IMG_4976

するとこれはいけると途中で降られると途中棄権でもいいかなとスタートの列に並びました。

IMG_4980


とりあえずベーシックコースを走れればいいなと思って銭助さんに見送られてスタートしました。



ここから1時間くらいは晴れてましたね!

先頭グループが折り返して戻って来る中にブロガーのIKKOさんがいましたがあっという間に走り去っていかれました(笑)


天気は一つ目のエイドくらいまでは良かったのかな!?

IMG_4981



ここら辺からあまり記憶が鮮明じゃないですね^^; 

それはかなりの雨に降られたのと前半のアップダウンで疲労困憊でしたから。。。

 14393292_1210560825653520_591770415_o


もちろん写真を撮る余裕もありませんでしたw


かなりの雨が降ってきてびしょ濡れになりながら、距離はそんなにないのですが、登って下ってホッとしてるとまた登りと心も足も折れそうでした(ーー;)


40キロほど走ってから雨もおさまり、晴れ間も出てくるくらいになってきたのでこれなら最後まで走れるかもと心を決めて、後半の登りに入りました。

そこから土地勘もないのでどこまで登ればいいのかわからないまま淡々と登っていましたが、ここにきて両ふくらぎの攣りでストップしてしまいました orz

塩タブレットが余ってたのでこの日はタブレットでと思ってたけど、やはり食塩が良かったと後悔しました^^;

ここまでご一緒してた方には先に行ってもらうようにして、少し休んでここから単独走でマイペースでした。

そのあとのエイドでエアサロンパスも注入してまた登ります。。。


 どうにか登りきったと思って、しばらく下ると広域農道へ誘導されるとまた先が見えない登りでしたけど5%前後くらいだったので足が攣らないように淡々と足を回します。

IMG_4984

こんな景色も楽しみながら登り続けました。
 
ここまで雨もどうにかもってくれたので完走も見えてきましたので気持ちも上がってきたので最後になるダウンヒルも気持ち良く走れましたね!

最後のエイドは西海橋の側だったんですが、ここに入るのも地味なアップダウンを走らされてかなり疲れました(笑)
IMG_4987
 
ここで息も整え、たい焼きとコーラを補給してゴールまでの数キロをガシガシ回してたら

ゴール手前3キロ弱でホントの最後のエイドでアイスをもらい、そこからも追い込んでみましたが、ちょっとの登りもダメダメで足も終わりながら無事ゴールすることができました。


自転車を立てかけて歩いてるとIKKOさんが見つけてくれて、話すことができて良かったです。2月の
Piccolinoさん企画ライド以来の再会で、その時はほとんど話してなくて、その後のブログやSNSでの絡みしかありませんでしたので 。

なかなかウェア以外だとすぐにわからないのもですねw


そうこうしてると また雨が本降りになってきたのでここらで撤収ということでイベント名にちなんだちゃんぽんを最後に食して帰路につきました。

イベントを企画、運営に関わってられる方々もとてもフレンドリーで気配りが行き届いていて良かったです!本当にありがとうございました。

本格的な初イベントを無事完走できたので良かったし、走ったコースもアップダウンでハードでしたけど楽しかったので来年も参加したいと思いました。

FullSizeRender



次は大村湾1周をやりたいと思います。10月の8日の土曜か9日の日曜にやりたいと思います。
詳細は後日に( ´ ▽ ` )ノ
 

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村