久しぶりの連休の週末だったので長めのライドに出かけようと9時頃にササっと出発しました。

いつも登りばかり走ってたので平坦ルートの糸島方面へ。

風も追い風なのかいい調子であっという間に糸島半島の入り口に到着。

そこから海沿いを快調に走って到着したのがここ

またいちの塩

自分の中で近くて遠い場所だったところなんですがとても雰囲気のいいところでした!

そして本日のお目当てのものがこれ

塩プリン

塩が甘さを際立たせていてめちゃくちゃうまかったです。

そこで休憩がてらまったりしてたらチャリ友のPiccolinoさんから入電で
合流するということでちょっとした峠を越えて芥屋の大門で一息ついて待ち合わせ場所の野北まで
一漕ぎして無事合流できました。

そして合流早々で彦山を2人で登ります。

登りはじめは勾配も緩く話をしながら淡々と登って行きましたが

ちょっと勾配がきつくなったらダンシングで登らないとペースを保てなかったですね(;^_^A

いつもの夕方練の負荷が足りないみたいです。

そこから休憩場所のいつものとこ

少し長めの休憩を取り、いろいろな話ができた楽しかったですね!

こうやって1人じゃないライドはやっぱりいいなと再認識させてもらいました!

ここから今津まで自分がひいたんですが、プリンから何も食べてないのに気づいてコンニビで慌てて補給に寄りました。

この後があったんでここから予定のコースからショートカットして加布里まで戻ります。

地元のピコさんに裏道をひいてもらって意外に風も弱く気持ちのいい走りができたんですが、
まぁこの日は時間的にも暑かったのでコンビニのイートインコーナーで涼んで軽く補給してピコさんとの最後のトークを楽しんでここでお別れをしました。

ここからの20kmは1人でスローペースでのライドでした。

10kmくらい走ってあまりにも暑かったので日陰のあるところで休憩してクールダウンしました。

少し復活できたのでここからは30km巡行で家までたどり着きました。

どうにか100kmちょっとが走れたので良かったです。

この日はペダルをSPD-SLに戻してからの長めの距離を走ったので、セッティングが出てるのかの確認も兼ねてましたので、不具合が出なかったのでこれで煮詰まった感じですね。

それと熱中症対策に塩タブレットを持って行ったのですが、やはり正屋グランフォンドで持って行った塩があってたみたいなので次回のロングでは塩にします。

本当にピコさん、付き合っていただいてありがとうございました。

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。