どこ吹く風か日曜だけが休みでした。


この日は息子のランドセルを予約するということで自転車に乗れるのは午前中に限定でした。



そこでロードバイクに乗り出して早6年ですが、今だかつて登ったことのなかったこの山へ(;^_^A

IMG_4714

午前の早い時間はまだ雲行きが怪しく走りに行くか迷ってましたが、近くならと大丈夫かなと思い走りに出かけました。


特別に理由があるわけではなかったのですが、なかなか足が向かずにここまできた次第です。

登るならとスタート前に写真を撮ってから登ります。

IMG_4715

基本この登りはつづら折りになっていてコーナーには数の標識がありますので後どれくらいかはわかる仕組みです。

もちろん登ってる途中は写真は撮ってませんww

頂上まで最後のコーナーでおっきなイノシシと2頭のウリ坊が道を渡ってました。
突っ込まれては困るので足をつくとこでした(笑)


勾配は平均で7〜8%くらいかな!?
頂上まで18分台でしたがタイムとしてはわかりませんが
思ったよりハードな感じではなかったです。
もちろん自分比較ですが^^;

初めて自転車で登ったので記念にw
IMG_4716

そこから時間も限られてたのでいつもの夕方練の峠まで登りました。

いつもと変わらずな感じで登れたのでちょっとは登れるようになってるのかなと感じます。

全然追い込めてはないですがね(~_~;)


心拍数も160前後で高止まりしますのでまだまだ追い込まないとダメみたいですね。

今後の夕方練の課題は限界突破になります。


同じコースを走るとその時の調子とか変化がわかりやすいのでトレーニングにはもってこいかな!



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 86.6
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村