今週はまだまだ雨が降り続いてますね。。。



週間予報では日曜はどうにかもちそうな感じの降水確率30%になってます。



それでも1日走ってると天候の変化が起こる可能性はあるかも!?



なので 雨対策は要検討。




濡れてはいけないものは何かを考えてると電気機器があります。


サイコンはサランラップで包むと防水になるのかな!?
自転車に取り付けた状態でグルグル巻きにすればサイコンを見ることもできるし、防水にもなると考えてます。

そして、ポケットに持っているスマホも防水対策は必要だと考えてますが、いつもはジップロックに入れて汗からの防水のため入れて持ち歩いてますので、それプラス大きめのビニール袋に入れて二重にすると大丈夫かなと思ってます。

財布もスマホと同じようにビニール袋に入れておくと防水になるかな。


他に何か必要なものがあるのかあと数日あるので思案していこうと思います。



あとは槍が降ればDNSですww



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村