日曜は朝一ショップにメンテで預けてたエモンダを引き取りに行ってきた。


とりあえず昼から50キロ弱を山中心で登ったり下ったりで自転車も体も 調子を見てきた。


IMG_4619
 
出発前の一枚をパシャッと^^;


いつもの夕方練のコースをまず登っていきます。

10%越えのパートを登り終えて、一休みの下り基調だったんですが、

いつもなら気をつけているんで何もなかったんですが、今日に限ってグレーチングの隙間にはまったのか

強烈なショックを受けて一旦止まって確認したんですが、問題ないみたいなのでそのままライド続行して

最初の折り返し地点からさらに山のほうへと登り始めます。

 IMG_4620
目的地までの途中の風景


初めてのルートでグーグルマップで確認してた道を淡々と回して登りました。



そしてずっと気になっていた場所
IMG_4622
 下から見上げてずっと来たかった橋

大したものじゃないんだけど、あんな所にある橋に上がってみたいという欲求に駆られてました。

しかもここまで自宅から13キロほどである景色なんで余計にそんな感情になってたんだろうと思います。

IMG_4632
 反対側の景色(^^;;

一休みしてここからさらに登り始めます。

どこに出るのかよくわからないまま登っていてとても静かで気持ちの良いルートでした。

ずっと心拍数も160前後で推移してそれ以上は上がらず、淡々と登れる感じでした。


夕方練のルートへ一旦戻り、白木峠から向こう側へダウンヒル 。

5キロくらいを一気に下り、自販機でボトル補給をしてそこから登り返し。


以前はとても長く感じたり、もう無理だと思ったりしてたのがどうにかペースを維持しながら登ることができました。もちろん早くはないですけどね( T_T)

少しは成長しているとは感じられたのでいいヒルクライムだったなと思います。


しかし、そこからの下りで前輪に違和感を感じたため、確認するとどうもスローパンクしてる感じだったためゆっくりと下りながら帰宅できました。


たどり着いてもまだ大丈夫そうだったため、少し置いて様子を見てエアーが減ってたらチューブを交換しないといけないかな!?


次の日曜はショップのグランフォンドなんでしっかり準備をしておきたいと思います。
しかし、天気がまたまた微妙な感じなんでどうなることやら(笑) 


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村