久しぶりに通っている整体に行ってきました。

以前、スノーボードをストイックにやってた頃、怪我防止のためにこまめに調整をしてもらい


自分でもストレッチを意識してやってました。


それまでは体が硬く、前屈さえもマイナスで酷かったもんですが、おかげでだいぶ柔らかくなりましたね!



それで大きな怪我もなく、とはいえ骨折やら靭帯を痛めたりはしてますが^^;


スノーボードを続けてきました。今でもシーズンに数回は滑ってます。

IMG_1794
結構古いけどスノーボードの愛機

IMG_4160
現在の愛車のロードバイク


最近はロードバイクに乗って帰ってきてもストレッチをやってなくて

メンテナンスを疎かにしてました。

なので、首と足に負担がかかってたのか疲労と歪みが大きいと指摘されました。




体の左右のバランスにはそんなに影響してないみたいですが、もともと足の長さが違ってて左足の方が若干長いんですが、それでか左足にかなりの疲労が出てるみたい。


整体を受けてて首と左足になると悶絶してしまいました。



ロードバイクのポジション的にも首にも負担が大きいのかなと感じました。



さすがにこれではいつでもロードバイクに乗れる体にはならないので、ライド後のストレッチをしっかりとやるようにしたいなと思った今回の整体でした(⌒-⌒; )


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村