定時上がりのいつもの夕方練。


先日とうって変わっての快晴でしたね! 

本当に日曜がこんな天気だったらなと何度も思いました^^;



そんなこと言ってもどうもならないので3日ぶりの夕方練で汗を流します。


いつものルートをなるべく軽いギアでクルクルと回して、なるべくシッティングで負荷を大きく感じるように淡々と登って行きました。


呼吸は結構上がり気味になるんですが、ガーミンの心拍は150ちょいで推移してたんで意外にきつくはありませんでした!


ルートのいつもの最後ではちょっと追い込んで心拍も155まで上がりましたので 一休み。



その折り返しの場所の橋からまだ先に林道があるんですが、なかなか時間の都合上先に行くことができませんでした。

最近は日も長くなっててるのでちょっと先に行ってみよう、勾配がなくなるところまで行ってみようと思い、ここからも追い込まずにゆっくりとペダルを漕いで登りました。


林道なので木々が茂っていて夕方なので薄暗さがよりいっそう感じられ、どこまでいけるのかと考えながらだったため、子供の頃の冒険みたいな気持ちになるのと同時に理由のない不安感も感じてました。


そういう心境で2キロほど登ったところで勾配が終わりこれから下になるというところがきたので
そこから、早々とUターンしていつもの休憩場所まで一気にダウンヒル。

そこは夕方の林道、飛んでくる虫が多くて体にバチバチとあたってきてたんですが、その1匹がアイウエアの中に飛び込んできました。


すぐに出て行くかと思ったらずっと居座ってるんで一度止まってアイウエアを外さないといけませんでした。

こんな状態で写真なんて撮るこもできず orz


こんな感じでこの林道は時間帯を変えて、時間があるときに先に進んでみたいと思いました。

真夏の暑いときはいいルートになるなと梅雨明けに走ってみようと思います。



 拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村