先日twitterでボソッと呟いたルートを走ってきました。まーぼーです。。。


出遅れた感があったのですが意を決して準備していざ出立!

IMG_7254

いつもの観音峠をチャッチャとやっつけて、三瀬方面に北天グリーンロードを登ります。


三瀬峠の入り口からすぐのトコにある

IMG_7256

金山林道の入口です。



出だしから10%くらい(体感w)を登り始めます。


ある程度登ると一息つけるかなと下りだしたらほどなく登りが。。。


この繰り返しで少しずつ脚を削られていきます。


IMG_7257

その途中でのひとコマ。

林道なのでこういうひらけた所は皆無でしてw

IMG_7258

一応走った記念にパチリ。

アップダウンをこなしながら1時間程度かかったかなぁ。。。

IMG_7259

脊振山の佐賀側の麓辺りに合流。


ここから脊振山まで5kmのヒルクライムでした。

佐賀側からはPiccoさん主催のデスライドでヒーヒーと登った以来1年ぶりでした。

今回は5分くらい短縮できたのでリベンジできたかなwww


IMG_7260

ここでドリンク補給して、長居せずに福岡側へダウンヒル。

まぁここは下るには怖いくらいでしたので登り専門ルートと考えときましょう!

えっと、ひと月くらい前に登ってえらい目にあったんですけどねwww



そこから五ケ山ダム方面へ抜け麓の那珂川まで一気にダウンヒルでしたが、車も多くちょっと気を使いました。


下りきってから新幹線の高架下を進み目指したのはここ。

IMG_7261

行きつけのショップの正屋へ自走で2回目。


シートポスト近辺のギシギシ音が気になっていたので対応してもらい、無事治まったので帰路は快適でした。

帰りは日向峠を初トライしたんですが、もう足が終わってて10km/hそこそこでえっちらおっちらと
登ることしかできませんでしたw


日向峠を越えたファミマで休憩してそこからは平坦だったのでできる限りの巡航で無事に帰宅できました。

IMG_7262

最初にひいたルートをトレースできたのでこれくらいがちょうどいい感じのライドで終われました。


もちろんデスライドにはなりませんけどねwww