IMG_1244


ヤバいでしょ!

このライドから早1週間過ぎてしまいました。

その間に多忙で夕方練もできず、ブログも書けずで途中で止まってました。。。はい、まーぼーですw

それでは続きをどぞー。


ここのポイントは有名なビュースポットで今回初めて登りました。

IMG_1256

銭助さんのウィリエールに群がるw


IMG_1249

テンション高めのおじさんが2人www



そこから橋を渡りますがここは銭助隊長より車間に気をつけてついてきてくださいとの指令が。


中間での景色を眺めてのいい笑顔w

IMG_1265


渡り切って橋のたもとのパーキングに気になるものが。
IMG_1286



そこから灯台まで一気にワープ。
と思ったらピコさんにマシントラブルが(>_<)
RDのワイヤーが切れたとの事。

まだ折り返し前なのにここからリアがトップ縛りとなり、ギアの選択肢が2択になるというww


そうして灯台到着
IMG_1271


アイスキャンディ―を食べながら休憩。
IMG_1275



そこからのしおかぜの里角島で補給休憩でした。

IMG_1282

このわかめなソフトクリームを若者は自分に旨いと言い聞かせるように食しておりましたwww


ここから角島脱出に向けて先ほどのパーキングへ。
DSCF8900
銭助さんより

「くま心」・・・もとい「しま心」という記念碑が。。。

スペシャルサンクス by くま吉ww


ここから橋を戻り、もと来たルートへ。

ここも終始フロントアウター縛りで走ります。ピコさんだけはリアトップでしたw


行きに休憩した湯玉駅前のローソンで一息の補給です。

IMG_1293



ここからはピコさんのリアトップ縛りもあり、峠の迂回ルートである場所へ。


そこが川棚のクスの森。
IMG_1297
IMG_1304

後日、銭助さんのブログでここの楠の木が大変なことになってると知るまでは、ただすごい木で見ごたえがあると思ってましたがその場で木の声を感じられなかったのはつらく思いました。
一日も早く良くなってくれればと思います。

20170909_152543
20170909_152220
ピコさんより

こんなにはしゃいだり。


そこからは一つ峠を越えないといけないので、それぞれで登りましたがアウタートップ縛りをそのまま続けていたので銭助さんにツキイチで頑張りました。

振り返るとそこにリアトップ縛りのピコさんがいたのにはさすがだなと!(^^)!

銭助隊長から古墳公園で待機の指令がでたので二人で着いて後続を待ちます。
写真

待っているとIKKOさんと銭助さんのスプリント合戦をやってたのをみてちょっと感化されてしまいましたね。

そこから最終ゴールまで直線のわずかな距離で出発に遅れたので、下ハン持ってもがいてみました。

しかし、やっぱりヘビー級なんで長くはもちませんでしたが、速度を落とすとすぐIKKOさんからまくられてしまいました。

この人は文科系の枠には収まってないなと改めて感じるスプリントでしたねwww


これでスタート地点の道の駅きくがわへ到着しました。


おおきなトラブルもなく(ピコさんのマシントラブルはそのまま完走だったのでトラブルの感がなかったです)全員が無事に完走できたのは銭助さんのアテンドが素晴らしかったからですね!

またの機会にご一緒できたらと思いました。

DSCF8979


この日ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございましたm(__)m



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村