土曜の角島ライドのつづきを始めたいと思います。

少し話が前後してしまいますがww


無事に日本海側出たんですが、それまでにちょっとした峠を越えたのですが、


ここはいつもの登りのようにインナーで大きく負荷をかけないように淡々と回しながら登りました。


しかし、先頭を行く銭助さんのギアをみると見事にアウター縛りでリアもロー側半分は使わない感じで
グングン登ってました。





で海沿いに出て最初の休憩ポイントととして湯玉駅という所の前にあるファミマへピットイン。
IMG_1220 copy
クマ吉をあらぬ所で撮影中w

そこで補給がてらの休憩ですが、ふと見るとピコさんがヨーグルトフラッペなるものを甘ぇといいながら飲み干していました。画像がないorz


ここで文科系のIKKOさんともご無沙汰の挨拶をかわしますww

補給も終わり走り出します。


そしてここから銭助さんの真似をしてアウター縛りでスタートしました。
IMG_1224 copy


なるべくリアもトップ気味でしっかり踏んでいこうと思い、いつものように踏んでるとアップダウンで少しずつ銭助さんと離れていきます。


これではまずいとちょっと考えながら走ります。


ダンシングではしっかりとペダルを踏んで進んでいけてたので、シッティングでも腹筋に力を込めてペダルを踏むとしっかり回ります。

おそらく体幹と脚で踏めてたのかなと思います。

これだと心拍はあまり上がらず、速度も維持できたのでこれを夕方練にも取り入れて登りのトルク向上を目指してみたいと思います。



この感触を確かめながら道の駅 豊北へ到着です。
IMG_1228 copy




ここで少し早いですが昼食ということで、店内で売られていたこれ

IMG_1232 copy


と、おにぎりを購入しましたが、ここでピコさんの弁当の具と半分ずつシェアして食べました。

IMG_1235 copy
夏みかん味のサイダーを飲むIKKOさんと海鮮丼に満足気なピコさん

夏みかんのサイダーは普通にファ◯タオレンジだったそうwww


ふと近くにできていた砂糖安売りの列の中に見たことがある人がいるなと思ったら同じ校区の方と出会いました。
まさかこんな遠く離れたところで会うとは(^^;


そこの展望台でちょっと撮影をしてから念願の角島へ向けて出発します。
IMG_1239 copy



そこまでは5kmほどではあったのですが若干の登りが控えてまして、そこをほぼほぼアウタートップで登ってたら、速度が落ちてきて踏めなくなったため落車の恐怖がよぎったのでギアを落としてしまいました。

そうこうしてると本日のメインイベントでした。

ここ
IMG_1242 copy

ここはマジやばいです( *´艸`)






IMG_1248 copy



つづくよぉ。。。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村