カテゴリ:

今年は自転車を初めて丸5年たってます。

もちろん、年間1000kmくらいだったためほとんど乗れてない状態。

なので今年から始めた気持ちでスタートしました。


思えば5年前に初めてのロードバイクを買ったときもドキドキワクワクしてたなぁと。

それとは裏腹にヒトリストのため、思うように乗れない日々が続きました。

それでもモチベーションをあげるために機材をバージョンアップしたりして乗るように仕向けていた分どうにか続けることができたと思います。


そして去年、フレームを買い換えてから改めて仕切り直しました。それでもいろいろと忙しく休みが潰れて思うように乗れなかったので、今年は忙しさも一段落しますのでロードバイクをもっと乗るようにしていくつもりです。

そこでイベントにも参加していこうと思って、スケジュールや内容を考えて、ツールドちゃんぽんを目標にしようと考えてます。


イベント初デビューなんでしっかり準備をしておきたいため、体も自転車も万全の体制にしたいと思ってます。

まずはエンジンを鍛えるための夕方練でもあるから、平日でも乗るためにはかなり有効だろうと思うのでいろいろ試したりしてやっていくつもりです。


とりあえず、夕方練で登りを設定してるのでそこをだんだんあげていくようにしていく予定で、まずはアウター縛りで登ることができたので、次はアウターでどれだけタイムを縮められるかでどこまでいけるかが成長の目安かなと。


休みのときはなるべくロングライドをして距離をのばしていこうと思います。