前回のデスライドからはや1週間がたってしまいました。


時間がたつのが早いのか、それとも動きが鈍いのか。。。まーぼーです、はい。

夕方練は走ってたのですが登りでイマイチ脚が回らず、ちょっと疲れ気味な感じでした。
IMG_6591
IMG_6592


今月は盆休みがあったせいか土曜は全部通常出勤ということで昨日の唐津ライドに参加できず


指をくわえてTLをみてました(><)




そうこうしてるうちに定時に華麗に退社して、やったのがこれ。

IMG_6594

2日前にポチったものが着弾したのでそそくさと交換してみました。



今まではコンパクトを使ってきてましたが、全体的にトルクをあげて回してみたいと感じてたためと自分をより追い込んでみたいというドM的欲求でのセミコンパクトへの交換です。


決してノーマルクランクにしないところが逃げを作ってますww



それでは早速バラします。
IMG_6595

バラす最中は写真が撮れませんでした^^;


そして、使用前と使用後の比較。
IMG_6596

下が使用前のコンパクトで上が使用後のセミコンパクト。


若干円の大きさが大きいぐらいで見た目はパッと見はあまり変わらない感じです。



これにT30のトルクスレンチで締め込んで、BBにはめこみます。

あとは外した工程と逆に進めて取り付けは完了。


チェーンリングが大きくなったのでFDの隙間がなくなったので、2mm程度の隙間ができるようにFDの位置をあげてやります。


後は新品のチェーンの長さを見ながら切って取り付けます。

上手く変速するかフロントとリアを変速させて無事終了。
IMG_6597


実走は今日の午前中にちょっとだけ時間があるので朝練をやってきたいと思います。

これで走りがどう変わるか楽しみです!



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村