アーカイブ

2017年04月

会話はスマホ越しにww 第2話

集合場所へと通称コミュ障な方々とのライドがスタートしました。


集まってたメンバーを半分に分け、若い衆と初老組とに分かれて最初の休憩場所の二見ケ浦霊園へと向かいます。


主役のクレメルさんは初老組のトレインに乗っけて、25km/h程度で海沿いを流します。



オイラはディープリムだったので横風に煽られながらの巡行でしたが、無事二見ヶ浦霊園に到着。

 IMG_5904IMG_5903
IMG_5902IMG_5901
IMG_5899IMG_5905

こんな感じで休憩^^;

そこから彦山を経由だったのですが、同じ唐津からの来られてたろかせずさんと話しながら登ってたら、クレメルさんからの殺意を感じながらの彦山の登りでしたねww

そうこうしてると思いがけないトラブルが発生。

IMG_5907


ロードバイクに乗り出して、チェーンを切るのは見たことあったけど、乗っててチェーンが切れたのは初めて出くわしましたね!

しかし、ピコさんが予備のミッシングリンクを持ってて、チェーンカッターで一コマ抜いてミッシングリンクでつないで事なきを得ました。

チェーンカッターとミッシングリンクは持ってなかったので、近々ツールケースに追加しないといけないなと感じました。


その中腹で一旦集合してそこでの撮影会は裏側が見えて面白かったですね(笑)
そこからちょっとだけ登ってダウンヒルでした。

その後はいつも気になってはいたけど、ボッチではよることのできなかったカラフルというカフェで昼食でした。

IMG_5908

ここで注文したのは

IMG_5910

量は少なめでカロリーはハイな感じでしたが、ここはカフェも満喫するのも楽しみのひとつなのでペロッとたいらげました。

ここでちょっと長めの休憩です。


ここではみなさん、スマホを片手に黙々と文字を打ってる。

今回のグループはツイッターのフォロワーさん同士なので、そのツイッターで会話してるんじゃないかと。

そんな冗談を言いながらこれから訪れるハードな坂を想像できるはずもなく、自転車談義に花を咲かせていましたwww


次回は 自転車乗りはやっぱりドM!? です。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






グループライドの楽しさというのは〜 第1話

先日の日曜はツイッターのフォロワーのクレメルさんプレゼンツの

コミュ障ライド in 糸島に参加してきました。


当日の朝方まで雨が降ってたみたいで路面は濡れてる状態。

この日は集合場所の今津運動公園側のコンビニまで自走で行く予定だったので心配してたのですが、

天気は好転し始めて、路面も乾き始めたので自宅を出発。


しかし、路面は所々水溜りが残っていて、自転車もなかなかの汚れ具合でした(ーー;)


集合場所まで30kmほどだったのでちょうどいいアップになり、天気も日差しが出てきて気持ちよく走ることができました。

そろそろ補給しといたがいいかなという距離だったので集合場所まであと少しのところでコンビニにピットインw

IMG_5896


そしてスパートで集合場所へ。

集合場所に到着すると、Piccolinoさんが見えて知ってる顔が見えて気持ちホッとしつつ、参加者の方々に挨拶しつつ、まだ到着されてない方々を待ちます。


その間にクレメルさんと挨拶を交わして、前回牡蠣ライドでお初してZENさんとも再会。

そして去年の大村湾一周ライドに参加してもらったゆち君とも半年ぶりくらいに再会。

それ以外の方々はリアルにはお初な方々ばかりでした。

IMG_5898


次回は 会話はスマホ越しにww になります。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 

このページのトップヘ

見出し画像
×