ヘビー級ローディの行き着く場所は!?

ヘビーなローディの徒然日記

2016年12月

festive500 〜6,7,8日目〜

無事仕事納めて翌日30日に午前中に50kmほどライド。


それから年末年始の買い物の付き合いや消防団の夜警にOBとして顔出したりとなにかとせわしい感じでした。


そんな感じでfestive500 は230kmと達成する事ができませんでしたが1年間の走り納めができたと思います。


来年はしっかり計画を立ててチャレンジしたいと思います。



そして、1年を振り返って色々な方との縁をいただいて自転車に乗れたと思います。

また来年もしっかり乗っていきたいと思ってます。

その中で色々な方と出会って、世界が広がっていければいいなと思います。

1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



それではよいお年を〜(^ ^)



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

festive500 〜5日目〜

5日目になるんですが180kmから距離が伸ばせない状態。


このままだとクリアは非常に難しくなってきました。



この日は娘が謎の高熱が上がったり下がったりで本年最後の保育園も休まないといけない状態でしたので、さすがに走りにいけず。



さてさてどうしたものか。。。



今日29日が仕事納め。
予定していた整体が嫁さんの所用でキャンセルになったので今日は少し走って明日からのラストスパートにかけたいと思います。

IMG_5503

コスカボにも早く慣れて走れるようしてセッティングを大きく変えたのでかなり踏みやすく感じたのでロングでしっかり乗りこなせるようにしていきたいですね。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

festive500 〜4日目〜

今日は華麗に定時で退社してからの夕方ライドに出ました。


いつもの夕方練のルートの途中まで登って、そこから比較的明るい街灯のあるルートを通り


職場の前を通りグルッと町内を1周するルートを走りました。


ここから鏡山の裏側へ回り距離を伸ばすこともできそうなんで冬場の練習にもいいかもと思います。



本日の内容
 image
わずか20kmでしたが走れたので良しとします。


まだまだ180km/500kmなので走れる時は少しでも積み上げていきたいと思います。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 85.7
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

festive500 〜2日目、3日目〜

2日目、休みだったので遅ればせながらのライドでした。


先日予想外のサンタが来たのでそのシェイクダウンも兼ねてw



 
この日は目標もあってテンションも上がり気味だったので目が覚めたのも早過ぎました。
IMG_5498

自転車乗りの朝は早い(どこかで聞いたセリフですね^^;’)



ゴソゴソとしながら準備して朝食もしっかり食べてたらあっという間に出発予定の7時になったのでスタート。
IMG_5501


快調に予定ルートで進んでましたが、相知あたりから霧がすごくて

IMG_5521

こんな感じで気温も低くて末端が冷たくなったんですが、他は快適でしたので次のライドでは冬用グローブとシューズの穴を塞いでみたいと思います。


休憩したコンビニでの1枚。
IMG_5502

ここまでクリスマスのプレゼントのマビックのコスミックプロカーボンの感触を感じながらのペダリングでしたww

見た目がまた違った雰囲気を醸し出すようになりました。



購入に至る顛末はたまたまショップに行った時にセールで値段を聞いて、1日だけ悩んで決めたんですがずっとディープリムが気になってたところにこのオファーがあって購入に至りました。

IMG_5491
その時の試着した時の1コマ。

我ながら決断するのが早かったですが、ずっと気になってたのでいい条件だったので後悔はなかったです。


話は戻って、

ライドのメインだったここ。
IMG_5505
佐世保バーガーのヒカリです。


約70kmほど走って4時間くらいかかってしまいました。
IMG_5507


そこからスペシャルバーガーとポテトを注文して50分くらいかかると言われたのですが、これが本日の目的だったので待ちましたよ。

IMG_5516

美味しかったのですが1時間近く待つには勿体無かった感じもします^^;


結局、1時間くらいここで過ごしてから、市内から平戸までは回らず途中の松浦に抜ける峠を越えてから伊万里方面へ。


平地オンリーで行けるかなと思ってたらガーミンで設定していたルートは一部国道を外れて

アップダウンのある脇道を走らされました(ーー;)

右手には西九州道が見えてはいるんですがかなりの旧街道みたいでした。


IMG_5518

国道沿いの途中でちょいと休憩。

カブトの像が見に入ったのでちょいと撮影してみました。



伊万里の市街地へ入る頃には左足の膝裏が痛み出したので騙しながらのラストスパートでしたが残り40kmは長かったですね。


少しセッティングをいじる必要性を感じながら黙々とペダリングをしてました。


あと10kmほどで日没になろうかというところでの一コマ。
IMG_5520


 これでセンチュリーライドになると思って満足感を得ながら最後の一踏みを頑張りました。


ガーミン上で2kmほど足りなかったので自宅周辺をグルリと回ってジャスト160kmになって帰宅しました。


すぐにガーミンコネクトへアップロードしてみたら
IMG_5523

こんなデータでしたorz


しかし、この距離は自分史上最長のライドになったのでほぼセンチュリーライドということにしたいと思います。


そして3日目は1日雨だったのでノーライドでした。

昨日のセッティングを調整して明日の夕方から少しでも乗れたらいいなと思ってます。



festive500も160km走れたので残り340kmで5日間で2日間が休みなので平日の状況次第で達成できるかもって感じなので頑張りたいと思います。




 
拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

festive500 〜初日〜

巷はクリスマスイブ。



 土曜ですが通常出勤。



朝一子供達にもサンタが一足早くやってきたみたいで喜んでました。



そんな中、自分にもその前日に予定外のサンタがやってきましたw



その話はまたということで、 自転車乗りの中ではSNSとかで盛り上がってるfestive500。

世界中で皆さん走ってらっしゃるみたいです。
 
例に漏れずエントリーしたんですが、初日から乗れず出だしで遅れておりますが、

遅ればせながら2日目からスタートします。

まずは160kmほどのルートを走る予定です。



なぜか興奮してなかなか寝れなかったんですけどね^^;



今日はいい日和なんでまずは無事に帰ってこれたらいいな。 


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 
ギャラリー
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 心をくすぐるモノ
  • 心をくすぐるモノ
  • あの山ふたたび
  • あの山ふたたび
  • あの山ふたたび