アーカイブ

2016年11月

明日から伊勢の方へ自走(車)で行きます。

日曜は自転車のイベントもあってるみたいですが、それに参加するわけでもなく人生を見なおしてきたいと思いますw

片道800kmオーバーを無事に帰ってこれたらいいなと思っています!

話は変わって、先日のブラックフライデーでポチったものが早くも到着しちゃいました^^;

さらにショップに取り寄せをお願いしていたグローブも取りに行ってきたので12月に入ってのライドで早く使ってみたいと思ってます。

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村

黒い金曜日ってものは。。

密かに待っていたものがやってきました(笑)

狙っていたものがセール対象になるのかドキドキしながらチェック!

気づいたらポチってましたぁ^^;

昼にポチったら夕方には発送のメールがww

これから使えるヤツなので実走をどうにか増やしたいと思ってますが、なかなか長い距離ができない感じです。

今はローラーでインターバル的な感じで回してますが実走にはかないませんね。。

どうにか走れる時はガッツリと乗って行きたいと思います。

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
よろしくお願いします。84.6

久しぶりの実走

今週は日曜だけの休日でした。

前日から嫁さん、子供はスノボチームの友人宅にお泊まりだったので、朝からロングライドに行こうと考えてました。

で朝起きると路面が濡れてる!?

これはちょっと朝からは嫌だなぁと思ったので急遽正屋までひとっ走りしました。

そのわけは

こいつをゲットするつもりだったんですがメーカーの在庫が切れてたんですが千早店の方で取り寄せてる分があったので入荷したら取り置きしてもらえたので来週にはゲットできるはず!

それからトンボ帰りで急いでいたらタラさんが走ってたのを目撃w
どこに行ってるんだろうと思いながらの帰宅。

そしてそそくさ準備してライドに出発。

今日は平坦基調で攻めたかったので芥屋までひとっ走り。

前半はなかなか心拍も上がらず、伸びなかったですねぇ^^;

風邪で気管支をやられてたんでなかなか息も上がり気味で辛かったです。

それで5kmのラップタイムを設定してるんですが、10分を切れないまま芥屋まで到着。

そこであるツィートで、芥屋の先の野北でジンジンイワイさん!?のイベントがあっててそこにいますよってタラさんからあったので向かってみました。

ここでタラさんを目撃したのはここに向かってたのかとつながりましたw

イベントの場所に到着するとちょっとビックリなくらいの人の多さでここまで大きいイベントとは思いもしませんでした。

ここでタラさんとテルさんにお会いして、試乗の合間に少しお話をさせてもらいちょっと人の多さにドキドキでした^^;

お二人ともありがとうございました!

いやぁしかし、こんなにたくさんの高級バイクが並ぶと壮観ですね!!

あまりにも目に毒www

色々ありましたがちょっと気になってるバイクもあったんですが一歩間違うと契約してしまいそうなんで長居は無用と早々と折り返して走り出しました(笑)

雲行きもちょっと怪しい感じがしてたのでできるだけ回して走りましたがどうにか5kmラップも10分を切れるように走れたし、息も上がりにくくなってどうにか走り切れました。

しかし、ちょっと踏み込んで回したら少し尻がサドルから跳ねてたんでサドル高が低いのかもということで帰宅して少しあげてみてちょっと試走してみたらいい感じだったので次のライドでどこまでいい感じか確認してみたいと思います。

走行距離は70kmほどでしたけど久しぶりの実走だったのでなかなか満足できたライドでした。

さて次はどこまで行こうかなぁ(^ ^)

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村

くるくると回すことを始めてみて以外にできてるのにちょっと感動しています(笑)

ガーミンにワークアウトを設定してそれに合わせてウォームアップから始めてインターバル的な感じで30分間回しています。

実走できない中ではこれだけでも少しは違うのかなと感じました。

汗は尋常じゃないくらいにダラダラと流れ出ますが、消費カロリーはガーミン調べでは250くらいですので減量には少なめですのでなかなか体重は減りませんね(笑)

現在3日目なんで続けてみて週末の実走で違いが出るのかを検証してみたいと思います。

今度の日曜はどうにか天気も悪くなさそうなんでどこかに走りに行ってみようと思います。

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
よろしくお願いします。 84.8
にほんブログ村

シーズンオフ!?

11月に入ってからあまり乗れてなくてちょっと欲求不満になってる感じ。

すっかり日没の時間が早くなって夕方練も路面が見えにくく危険を感じてお休み状態^^;

そんな中久しぶりに日曜に時間ができたのでライドに出発しました!

前日の飲み会の影響で出発は11時くらいでした(笑)

出発直前まで目的地をどうしようか悩んでたら、お腹が空いていたのでハンバーガーを食べようと思いつきましたのでバタバタと準備をしていざ出発。

天気が良かったので
日陰はヒヤッとするくらいで気持ちいいライドができました!

しかし、ずっと風邪気味でなかなか完治してなかったのですぐに息も上がったり、乗れてなかったのですぐに足も回らなくなってました(ーー;)

後半は少し回るようになったんですが、やはり心肺機能がついてこなかったです。

そこで到着したのは

武雄バーガーです。

去年も来たのですがお気に入りの一店です(^ ^)

注文したのはこれ

チーズバーガーです。

ここまで50kmほどだったんでちょうどいい補給になるくらいのボリュームです。

これを頬張りながら休憩をして帰路につきました。

ここから伊万里方面に回って気になっているカフェがあるのでそこを回って帰るルートもいいかなと考えながら帰りました。

来年の春先にでも回ってみようと思います。

夕方も走れないとなるとシーズンオフか!?て感じなってますが、

やっとセカンドバイクの組み立てがどうにか形になったのでローラー練を始めてみようと考えてます。

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
よろしくお願いします。84.4