アーカイブ

2016年09月

本日にも華麗に定時に退社して夕方練で走り出しました。

いつもの山の方角はかなり雲がかかっていて不安だったのですが、

行けるとこまでと思ってたら問題なく走れました。

これと同じように今週末は台風が接近するかもという予報が出てるけど、どうにかもったという事に
なればいいなと思ってます。

初めてのイベント参加なので楽しみにしてるんですが、どうなるのか 天気予報を注視しておきたいと思います。

今日の夕方練で少しサドルを前に出したんですが、これが良かったのか登りでのペダリングが今まで以上にスムーズになって踏み込みやすくなって、さらに引き足もスムーズに感じられたんでセッティングはより良くなったと思います。

そんな状態なのでこのままイベントで走りたいと余計に思います。

台風もそれ、いい天気で走れることを祈っときたいと思います。

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 87.0
にほんブログ村

イベント想定したライドのつもりでしたが

久しぶりの週末2連休で時間ができたので来週のツールドちゃんぽんに向けて

走ってきました。

セッティングをちょこちょこと変えてみたのでその調子も見ながらのライドでした。

目的地は長崎県の鷹島だったんですが、自宅から1時間半ほどで到着という意外に近かかったですね。

2年ほど前に1度行ったのですがその時は遠いイメージだったんですがその頃よりは走れるようになったのかなって感じました。

ツールドちゃんぽんはアップダウンも多いという前情報がありましたので

なるべく登りの多いルートを選んで鷹島まで走りました。

セッティングもいつもより登りでのケイデンスの維持がしやすくてペダリングもよくなったのかなって感じました。

平坦でもペースも維持しやすく今の所、いい感じのセッティングになってきたのかなって思います。

そう感じながら目的地でお目当てはこちら

おとこめし♪

なかなかのボリュームでうまうまでした。

そこから別ルートで登りを意識しながら自宅へ帰りました。

今回でツールドちゃんぽんまでは長めの距離は走れないのであとは夕方練で調整しながら本番に臨みたいと思います。

本格的なイベントは初参加なのでちょっとドキドキですねw

にほんブログ村

週末の台風に踊らされた!?

先日の台風は大した事がなくてよかったです。

自宅辺りは台風の中心が通り過ぎたにもかかわらず、いつ台風が通り過ぎたのかさえわからないくらいでしたから。

まだ接近前の日曜に嫁さんの実家に行くようにしていて、天気予報も夕方までは持ちそうな予報だったため、自転車で先行するようにして、万が一雨が降っても回収も視野に動きました。

意気揚々と出発して30分程度は蒸し暑いものの、気持ちよく走れてました。

サドルを少し高くしたのでその調子もみながらのライドでしたけど、どのポジションでもいい感じに足が回せるので、このまま行けそうです。

河川敷のルートを走ってるとポツポツときてまずいなぁと思ってると本降りに(>_<)

慌てて国道まで出て自販機の軒先に避難して雨宿りしてましたが、止む気配はなく、このままライドを断念して、ピックアップしてもらいました。

そして、一度自宅に戻り、自転車を下ろして着替えてからの嫁さんの実家に向かいました。

その目的の1つがお水取りだったので、嫁さんの実家から1人でとある湧水のある場所へ向かいました。

数年前からお水取りとか祐気取りを行っていて最近ちょっとお休みしてましたが、しきりなおしてまた動くようにしました。

時間も合わせて湧水をくんで少し遠まりして戻りました。

その場所は夕方だったのですが、雨さえも降ってなくて本当に台風が来ているのかさえ疑いたくなるような感じでしたね^^;。

そして、近いうちにやろうと思ってる大村湾一周の集合場所の確認もして来ました。

駐車場もそこそこ広いので大丈夫そう。

いい時期だと気持ちよく走れるコースだなと感じながら嫁さんの実家に戻りました。

これから暑さも落ち着いてロングに行けそうなんで ツールドちゃんぽんが終わって色々と計画を考えてみようと思ってます。

にほんブログ村

8月は想像以上に走ってた!?

今月は夕方練をメインに走ってるようでログを見返すと意外に走ってた印象。。

夕方練を始める前は休みになるべく長く乗るというスタンスで走ってたんであまり乗れてなかったです。

今月は31日のうち18日乗れたってことで距離走れたのかな。

それでも走る人にとってはそんな距離でもないですが^^;

同じコースを走ることが多かったので色々と違いや気づき、考えたことを試したりとやれたんですが、

なかなかタイムも縮まらなかったり、足がもたなかったりと成長が感じられることは少なかったですけど、自分を追い込んでるのは意外に気持ち良かったりとドMな自分に気づいたりw

暑い日々が続いてた中でのライドだったので暑さには強くなれたように感じられました。

9月はツールドちゃんぽんに参加することにしてますので、走りきれるようにこのまま夕方練を続けていこうと思ってます。

これからロングにいい季節になってくるので中止してた大村湾一周もしたいなと思います。