アーカイブ

2016年09月

雨マークが続く。。。

起きると雨が・・・


週間予報を見ると来週の火曜まで雨マークが 続いてる。


夕方だけでもあがってくれると少しは乗れるんですけどね^^;


今は、自転車に乗らないで汗もかかないと体の調子もイマイチな感じなんで、できれば乗りたいモチベーションです。



そんな中、先週はこんなもの購入してしまいました。
IMG_5012

長距離乗った後に飲むと翌日の疲労感が少なくなるような情報がありましたので

使ってみようということで。



しかし、まだロングを乗ってないので試し飲みだけしかしてませんw

味は普通にココアだったのでこれなら飲みやすかったので続けられそうです。

ダイエットにもつながればいいなとww


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 86.2
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

前回のブログで予定した大村湾一周なんですが

子供の運動会が雨で延期になった場合に10月8日になるということがわかって、
というか雨で延期とか全く頭になくて晴れること前提で日程を計画してしまいました^^;
すると今週は雨マークが続くような予報が。。。


表明頂いた方には事前に了解を得て日程を1日ずらすことにして10月9日(日)に行いたいと思います。

改めて詳細は変更なしですので、

反時計回りで途中でパン工房Copainというパン屋さんに寄って羅甸でトルコライスを食べるという130km弱のグルメライドです。

適宜コンビニの休憩も取りながらボチボチなペースで行きたいと思ってます。





彼杵の荘を9時スタートを予定してます。なので8時半には現地に着きたいと思ってます。


彼杵の別荘       長崎県東彼杵郡 東彼杵町彼杵宿郷747−2

パン工房 Copain      長崎市琴海村松町354−1

羅甸          長崎県諫早市貝津町1659−1



雨天中止の場合は前々日までに天気予報で判断したいと思います。


参加表明よろしくお願いしますm(_ _)m




拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 

冬の足音も近づいてきたなぁ

先日のTDちゃんぽんから数日経ちますね。



今週は地区の行事や祝日なのに出勤でバタバタしてた感じでした。



 TDちゃんぽんから中2日で夕方練を再開しましたがやはり足が重くてなかなか疲れが取れてないのか回りませんでした。



そろそろライド後の疲労回復の対策を考えないといけないのかも!?


よく聞くのがライド後にプロテインを飲むもの。


手軽で続けやすいので色々物色してみたいと思います。

IMG_5009

そろそろウインドブレーカーも必要なくらい下りは寒く感じるようになりました。





以前計画した大村湾一周を10月の8日(土)に決行したいと思います。


反時計回りで途中でパン工房Copainというパン屋さんに寄って羅甸でトルコライスを食べるという130km弱のグルメライドです。

そんなに早くは走れないので(笑)適宜コンビニの休憩も取りながらボチボチなペースで行きたいと思ってます。


彼杵の荘を9時スタートを予定してます。なので8時半には現地に着きたいと思ってます。


彼杵の別荘       長崎県東彼杵郡 東彼杵町彼杵宿郷747−2

パン工房 Copain      長崎市琴海村松町354−1

羅甸          長崎県諫早市貝津町1659−1





雨天中止の場合は前々日までに天気予報で判断したいと思います。


ユルユルなんですが一緒に走ってもいいという方、参加表明よろしくお願いします^_^



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。85.8

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

Do Not DNS ww

昨日は疲れました。

ツールドちゃんぽん、結局完走しました(笑)

IMG_4993




それは朝からかなりの雨で走れるのか?

というか行ってから判断と思いながら現地入り。

到着時は降ってたものの、スノボ友と合流すると雨も上がっていました。

とりあえず受付を済ませて時間があったので走るかどうかギリギリまで天気を見て決めようと思ってました。

ブロガーの銭助さんとも北九州ライド以来の再会でお話できたので良かったです!
銭助さんはDNSを決めてられましたので次にご一緒できるのは銭助さんライドかな!?

正直、また降り出すのではと思ってましたからDNS前提でいたんですが、だんだん晴れ間すら出てきたので出場できるように準備だけと着替えを済ませて待ってました。

IMG_4976

するとこれはいけると途中で降られると途中棄権でもいいかなとスタートの列に並びました。

IMG_4980


とりあえずベーシックコースを走れればいいなと思って銭助さんに見送られてスタートしました。



ここから1時間くらいは晴れてましたね!

先頭グループが折り返して戻って来る中にブロガーのIKKOさんがいましたがあっという間に走り去っていかれました(笑)


天気は一つ目のエイドくらいまでは良かったのかな!?

IMG_4981



ここら辺からあまり記憶が鮮明じゃないですね^^; 

それはかなりの雨に降られたのと前半のアップダウンで疲労困憊でしたから。。。

 14393292_1210560825653520_591770415_o


もちろん写真を撮る余裕もありませんでしたw


かなりの雨が降ってきてびしょ濡れになりながら、距離はそんなにないのですが、登って下ってホッとしてるとまた登りと心も足も折れそうでした(ーー;)


40キロほど走ってから雨もおさまり、晴れ間も出てくるくらいになってきたのでこれなら最後まで走れるかもと心を決めて、後半の登りに入りました。

そこから土地勘もないのでどこまで登ればいいのかわからないまま淡々と登っていましたが、ここにきて両ふくらぎの攣りでストップしてしまいました orz

塩タブレットが余ってたのでこの日はタブレットでと思ってたけど、やはり食塩が良かったと後悔しました^^;

ここまでご一緒してた方には先に行ってもらうようにして、少し休んでここから単独走でマイペースでした。

そのあとのエイドでエアサロンパスも注入してまた登ります。。。


 どうにか登りきったと思って、しばらく下ると広域農道へ誘導されるとまた先が見えない登りでしたけど5%前後くらいだったので足が攣らないように淡々と足を回します。

IMG_4984

こんな景色も楽しみながら登り続けました。
 
ここまで雨もどうにかもってくれたので完走も見えてきましたので気持ちも上がってきたので最後になるダウンヒルも気持ち良く走れましたね!

最後のエイドは西海橋の側だったんですが、ここに入るのも地味なアップダウンを走らされてかなり疲れました(笑)
IMG_4987
 
ここで息も整え、たい焼きとコーラを補給してゴールまでの数キロをガシガシ回してたら

ゴール手前3キロ弱でホントの最後のエイドでアイスをもらい、そこからも追い込んでみましたが、ちょっとの登りもダメダメで足も終わりながら無事ゴールすることができました。


自転車を立てかけて歩いてるとIKKOさんが見つけてくれて、話すことができて良かったです。2月の
Piccolinoさん企画ライド以来の再会で、その時はほとんど話してなくて、その後のブログやSNSでの絡みしかありませんでしたので 。

なかなかウェア以外だとすぐにわからないのもですねw


そうこうしてると また雨が本降りになってきたのでここらで撤収ということでイベント名にちなんだちゃんぽんを最後に食して帰路につきました。

イベントを企画、運営に関わってられる方々もとてもフレンドリーで気配りが行き届いていて良かったです!本当にありがとうございました。

本格的な初イベントを無事完走できたので良かったし、走ったコースもアップダウンでハードでしたけど楽しかったので来年も参加したいと思いました。

FullSizeRender



次は大村湾1周をやりたいと思います。10月の8日の土曜か9日の日曜にやりたいと思います。
詳細は後日に( ´ ▽ ` )ノ
 

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

初イベントで初のDNS!?

ブログの更新が滞ってしまってました^^;


最近何かと忙しくて、と言ってもその中でも自転車には夕方練で走ってました。 

IMG_4921

IMG_4945

自撮りをやってみましたがちと遠いですねw




それは明日の日曜は初めてのイベント、ツールドちゃんぽんに参加だったので乗り込んでおきたかったから。

しかし、先週からの台風が来るとか、天気が悪いとかでハラハラな感じで前日まで来ましたが

どうも明日の本番は雨がひどそうな感じです。

なのでとりあえず現地まで行ってから出るか出ないかは判断したいと思います。


少しくらいの雨で風が強くなかったら出てもいいかなって思ってますが、レインウェアは持ってないので、秋の装いで行こうと考えております。

そんな中でこれ
image

密かにセールでゲットしたraphaの3/4ビブショーツなんですがデビューさせようかとも考えております。


リアル友に、ブロガーさんや、ツイ友さんたちも参加予定だったりしますので会えればいいなと思ってます。



さてさてどうなることやら!?


 拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×