ヘビー級ローディの行き着く場所は!?

ヘビーなローディの徒然日記

2016年08月

モチベーション

週末の日曜は1日雨で自転車に乗ることができなかった。

それを見越して土曜にはちゃんと乗りましたけど^^;

と言っても昼からJリーグの試合を見に行くため午前中だけでしたけど。。

image

IMG_4884

サッカーにハマってる息子のために(^^)

 
そして土曜のライドはいつもの夕方練のコースを反対から登りましたが、あまり足が回らず淡々と登りましたが、タイムはそこそこだったのでこのコースもこなれてきたかなと感じました。


もう気温もいつもより低めだったのでジレを持って行ってたら、それを着ないといけないくらい下りは汗冷えしましたので助かりましたね^^;


そんなこんなでライドは思ったように乗れずに不完全燃焼でした。


 

モチベーションは今少しだけ体重も減り始めたので維持するためにも高めになってますね!

9月はツールドちゃんぽんにもエントリーしてますのでそれに向けて走り込みたいと思ってます。

距離は80kmくらいなんですがアップダウンが結構あってタフなコースみたいなので楽しむためにも

できるだけ走れるように調整はしておきたいと思います。

 IMG_4899


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 86.4
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

秋の足音が聞こえてきた!

日中はまだまだ猛暑と言わんばかりの気温にぐったりになりますね。


夜もクーラーが手放せない感じで寝不足になりそうな勢いです。




それでもコンスタントに週3〜4程度で夕方練で走ってます。


走り始めは暑いのですが、そこは一応峠と言われる所を登っとります。


さらに夕方になると日陰が多いので気温も下がり気味で走りやすいですね。




先日は気温も暑すぎなかったため、追い込んで久しぶりの心拍160越えで峠の頂上に着くと軽く意識が遠のきそうな感覚でしたw

まぁ、普段が心拍は150もなかなか越えないので久々でしたね^^;

もちろんタイムはほぼ変わらずでしたけどorz



そんなこんなでいつもの休憩場所で
IMG_4869

ダブルボトルもそろそろ終わりかなということでツールボックスへ!


そして帰宅のため一気に下山するんですけど、それまで汗をかなりかいてるので

身震いするほど体温をもってかれますね。

それくらい一時期より気温も落ち着いてきたのかなと感じました。


そして日没もだんだん早くなってきていて、秋を感じさせる雰囲気が漂ってきてましたね!


最近は短距離で登りを中心に走ってましたが、これからの季節は距離をもっと乗り込みたいと思います。

できれば距離の限界突破を図りたいとも考えてますが、単独200kmとか想像もつきません。

まずは延期した大村湾イチを実行したいと思います。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

1日遅れで観戦

ブエルタが始まりましたね!


今年はJスポーツオンデマンドを契約してずっとロードレースを観戦してます。


ライブで観たり、後日観たりと時間にを気にしないでいいところが契約してよかったです。


そしてシーズンも終盤になり、グランツール最後のブエルタが放映始まりました。


しかし、時差の関係上、ライブは夜中からスタートなのでほぼライブでは見ることができません(笑)


だから1日遅れの観戦になります。


なるべく結果は見ないようにしてますがつい関連サイトで知ってしまう事も^^;


それはそれでも楽しめますけどね。


また3週間楽しみが増えました。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

涼しい間を狙ってのライドだけど。。

いやぁ今日も暑くなりましたね^^;


以前から考えてた大村湾ライドは延期にして正解だったと思います。

 
時間ができたので早めの7時半に出発して近場へ走りに行きました。
IMG_4858

ここまでは気持ちのいいくらいの気温で走れましたね!


唐房入り口から岩野側に登り鎮西を抜けて行きましたが


何気にガーミン読みで獲得標高が600メートルを超えてた。。。


そんなに登ってる自覚がなかったためちょっとガーミンを疑ってます(笑)
 

今使ってるのは5年くらい使用したedge500なんで


新しいやつに買い換えるフラグかなって勝手に考えてますww



波戸岬からの戻りでは市内に戻ってくると日差しもかなり強くなった感じでガタっと疲労が来た感じで虹の松原の中では30kmも出なくてエッチラオッチラとしか走れなくなりましたね。



そうこうして60kmくらい走りましたが100km走ったくらい疲れました。



シャワーを浴びてクーラー効かせて昨日からスタートしたブエルタをオンデマンドで観戦しながらウトウトとして贅沢な時間を過ごせました。


この暑さがいつまで続くのか早くライドに気持ちのいい時期にならないかなって首を長く待っていようと思います。

大村湾ライドもその頃に向けて日程を決めようかなって思います。

多分10月の3連休あたりを狙ってますd( ̄  ̄)


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 85.2
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

連日の猛暑はたまらないですね!

お盆休みはどう過ごされましたでしょうか?

いろいろ家の用事もあり、なかなか思うようにはライドに行けなかったですが^^;

まぁお盆なので当たり前ですが。。


それでもちょこちょこと近場の山をはしって走ってました!


登っても気温はそんなに下がらず、山のメリットも感じられず、余計にハードなライドだったような。

ただ距離が少ないためになんとか走れた感じですね(>_<)

こんな時のロングはやはり命の危険も考えますね!

そこで週間予報では大村湾一周を予定してる21日は34度と猛烈な暑さみたいですね。

これはやはりゆるゆるのグルメライドなので、無理をして決行して熱中症とかになっても楽しく走れませんので延期が妥当だと思います。少し早いですが延期したいと思います。

10月9日の連休中日あたりがちょうどいいかなと思いますのでまた告知したいと思います。



 拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 85.6
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ギャラリー
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 日が短くなってきた今日この頃
  • 心をくすぐるモノ
  • 心をくすぐるモノ
  • あの山ふたたび
  • あの山ふたたび
  • あの山ふたたび