アーカイブ

2016年06月

エントリー完了!?

IMG_4612


9月のツールドちゃんぽんにエントリーしました。


一昨年くらいから気になっていたイベントで昔からの友人も出るということで

楽しみにしています。



もちろんレースじゃないので追い込まずにまったりと走りたいと思います。 


それまでに今より登りを楽に登れるようになっておきたいなと!



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

今日はショップに愛車を預けてきました。


チェーン交換とシューの交換と思ってたら、シューはまだ大丈夫とのことでまた今度。


そしてホイールのハブのグリスアップをお願いして、具合が悪い部分はパーツ交換、いわゆるオーバーホールですね!


それが最短で今度の日曜までかかるみたいで今週は乗れなくなりましたが、天気予報を見るとずっと雨マークorz 


なので諦めもつくってもんです。。。



そんな中、ショップで雑談をしてて、ホイールの話になり、次はカーボンディープリムはどうですか?

という話になり、ちょっと気になるものはあるんですがということで、トレック乗りとしてはボントレガーでアイオロス3なんかが気になりますと話すと現物が目の前に^^;

しかも決算セール中のタグがあり、20%オフの文字が!!

しかし、元の値段が今乗ってる愛車のフレームより高くなるという(T ^ T)

なのであえなくと言うほどでもなく断念ww


いつかはカーボンホイールも使ってみたいですけどね。。。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

1週間ぶりの夕方練

ちょっとバタバタ感が落ち着いたので

安定の定時上がりからの夕方練 ^^;



また明日から雨の日が続くみたいなので乗っておかないといつ乗れることか。。。



今日はできるだけ追い込んでみようと考え、なるべくタレないように常にペダルを回し続けました。

とは言っても心拍数はいつもより若干高めにはなったものの、平均速度はいつもとほぼ変わらず。


ただ吐き気をもよおすくらいに追い込んだつもりだったけどまだまだ足りないとういうことか!?

IMG_4606

峠のてっぺんでゼーゼーハーハー苦しかったんだけどなぁ。。。


でも足はまだまだ残ってるので次回はもっと追い込んでみたいと思います。


安全に下りながらの景色
IMG_4608

明日はショップにチェーンとブレーキシューの交換とホイールのオーバーホールで入院になるので

次回はいつになるかは定かではないけど、当分は雨予報みたいなので初代の組み立ての続きをしたいと思います。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


 

目指す場所とは!?

カテゴリ:
この数日、考えることがあって、今の自分はどうなんだとか柄にもなく考えたのでここで整理しておこうと思います。

今、自分が何を望んでるのか?


これは人生というと話しが大きいので、今、やっている自転車生活についてw


ロードバイクに乗りだして早6年目。

何を目指すでもなく、それまでやってきたスノーボードのオフトレという意味ではじました。

その時、購入した初代のロードバイクは

ロードバイクに乗る前は1年中スノーボードをやってて、オフトレなんて必要なかったんですが、オフに行っていた室内ゲレンデが閉鎖になり、九州ではシーズンよりオフが長いため、ロードバイクに出会ったから初めてみようと軽いノリでしたね(笑)

それから、週末に乗れる時に乗るといあスタンスで深く考えながらは乗ってませんでした。

なので圧倒的に乗る時間が少なかったと思います。

そんななかでも
ホイールを変えたりとやってましたね^^;

それでもなかなか乗る時間がとれなくてそうこうしてる間に自分を取り巻く環境も変わったりで完全なサンデーライダーでした。

ここ2年くらいは環境としては安定してるので、消防団が終わればガッツリハマれると思い、愛車を新調する事にしました。


今年は自転車生活の環境をよくするために夕方練をはじめたり、イベントにエントリーしたり、ヒトリストを卒業したりと、楽しんでいきたいと行動してます。

人生は楽しんだもの勝ちだと改めて感じたのでここに残そうと思いました(^^)



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


足りないケミカルをゲット

仕事の出張帰りに立ち寄った正屋さんでゲットした

IMG_4599
image

以前にゲットしたものと合わせて

これでワコーズの水を使わない洗車が出来るものが揃いました。


本格的な梅雨に突入して乗れなくなると思うのでメンテナンスにも力を入れようと思ってます。



とそのまえに正屋さんでブレーキシューとチェーンの交換とホイールのオーバーホールを来週に預けて行ってもらう予定なんで

購入したチェーンクリーナーもその後まで出番がないかもですがww


さて少し乗れる時間が限られてくるので梅雨明けのライドの計画も考えたいと思います。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

このページのトップヘ

見出し画像
×