アーカイブ

2016年06月

今週はまだまだ雨が降り続いてますね。。。



週間予報では日曜はどうにかもちそうな感じの降水確率30%になってます。



それでも1日走ってると天候の変化が起こる可能性はあるかも!?



なので 雨対策は要検討。




濡れてはいけないものは何かを考えてると電気機器があります。


サイコンはサランラップで包むと防水になるのかな!?
自転車に取り付けた状態でグルグル巻きにすればサイコンを見ることもできるし、防水にもなると考えてます。

そして、ポケットに持っているスマホも防水対策は必要だと考えてますが、いつもはジップロックに入れて汗からの防水のため入れて持ち歩いてますので、それプラス大きめのビニール袋に入れて二重にすると大丈夫かなと思ってます。

財布もスマホと同じようにビニール袋に入れておくと防水になるかな。


他に何か必要なものがあるのかあと数日あるので思案していこうと思います。



あとは槍が降ればDNSですww



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

今週はずっと雨マークがついた予報が続いてるみたい。



今度の日曜にイベントに初参加予定なのでできれば良くなってほしいんですけどね。



現時点では日曜は曇りマーク!

しかし、降水確率は40%。。。



これはまだまだ予断を許さない感じかもしれない^^;



イベントは開催されても途中からの雨というのも考えられるかも!?

なのでそういう事も想定して準備をしておかないといけないはず。



さっそくこの前購入したジレが活躍するかもしれないのでアームウォーマーとセットで準備しておきたいと思います。


雨が降った時のサイコンとか電気系統の対応も考えないといけないかもしれませんので今週もウィークデーは雨マークなんで ネットで検索してみようと思います。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


梅雨の合間の晴れなので

日曜は朝一ショップにメンテで預けてたエモンダを引き取りに行ってきた。


とりあえず昼から50キロ弱を山中心で登ったり下ったりで自転車も体も 調子を見てきた。


IMG_4619
 
出発前の一枚をパシャッと^^;


いつもの夕方練のコースをまず登っていきます。

10%越えのパートを登り終えて、一休みの下り基調だったんですが、

いつもなら気をつけているんで何もなかったんですが、今日に限ってグレーチングの隙間にはまったのか

強烈なショックを受けて一旦止まって確認したんですが、問題ないみたいなのでそのままライド続行して

最初の折り返し地点からさらに山のほうへと登り始めます。

 IMG_4620
目的地までの途中の風景


初めてのルートでグーグルマップで確認してた道を淡々と回して登りました。



そしてずっと気になっていた場所
IMG_4622
 下から見上げてずっと来たかった橋

大したものじゃないんだけど、あんな所にある橋に上がってみたいという欲求に駆られてました。

しかもここまで自宅から13キロほどである景色なんで余計にそんな感情になってたんだろうと思います。

IMG_4632
 反対側の景色(^^;;

一休みしてここからさらに登り始めます。

どこに出るのかよくわからないまま登っていてとても静かで気持ちの良いルートでした。

ずっと心拍数も160前後で推移してそれ以上は上がらず、淡々と登れる感じでした。


夕方練のルートへ一旦戻り、白木峠から向こう側へダウンヒル 。

5キロくらいを一気に下り、自販機でボトル補給をしてそこから登り返し。


以前はとても長く感じたり、もう無理だと思ったりしてたのがどうにかペースを維持しながら登ることができました。もちろん早くはないですけどね( T_T)

少しは成長しているとは感じられたのでいいヒルクライムだったなと思います。


しかし、そこからの下りで前輪に違和感を感じたため、確認するとどうもスローパンクしてる感じだったためゆっくりと下りながら帰宅できました。


たどり着いてもまだ大丈夫そうだったため、少し置いて様子を見てエアーが減ってたらチューブを交換しないといけないかな!?


次の日曜はショップのグランフォンドなんでしっかり準備をしておきたいと思います。
しかし、天気がまたまた微妙な感じなんでどうなることやら(笑) 


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

アンケートで20%OFF

何気ないメールの中に

アンケートに答えてくれたら20%OFFのクーポンを差し上げます。。。


 
て文句に惹かれてアンケートに答え出したらこれがなかなか大量の質問が^^;


かれこれ10分ほどで終了〜 


するとすぐにクーポンのコードがもらえましたのでサイトをチェックしてみました。



ゆっくり選ぼうかと思ってたらこのクーポンには期限があったので現時点であれば欲しいなって思ってたヤツを買い物かごに。。。


そして到着したのが
IMG_4616
IMG_4617

去年からraphaを気に入って購入し始めてちょこちょこと揃えてました。



このraphaは自転車をカルチャーとして根付かせようとういうブランドカラーに共感できるので

このブランドを押していきたいと考えて、ウェアを使っていこうと思ってます。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

体のメンテ

久しぶりに通っている整体に行ってきました。

以前、スノーボードをストイックにやってた頃、怪我防止のためにこまめに調整をしてもらい


自分でもストレッチを意識してやってました。


それまでは体が硬く、前屈さえもマイナスで酷かったもんですが、おかげでだいぶ柔らかくなりましたね!



それで大きな怪我もなく、とはいえ骨折やら靭帯を痛めたりはしてますが^^;


スノーボードを続けてきました。今でもシーズンに数回は滑ってます。

IMG_1794
結構古いけどスノーボードの愛機

IMG_4160
現在の愛車のロードバイク


最近はロードバイクに乗って帰ってきてもストレッチをやってなくて

メンテナンスを疎かにしてました。

なので、首と足に負担がかかってたのか疲労と歪みが大きいと指摘されました。




体の左右のバランスにはそんなに影響してないみたいですが、もともと足の長さが違ってて左足の方が若干長いんですが、それでか左足にかなりの疲労が出てるみたい。


整体を受けてて首と左足になると悶絶してしまいました。



ロードバイクのポジション的にも首にも負担が大きいのかなと感じました。



さすがにこれではいつでもロードバイクに乗れる体にはならないので、ライド後のストレッチをしっかりとやるようにしたいなと思った今回の整体でした(⌒-⌒; )


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

このページのトップヘ

見出し画像
×