アーカイブ

2016年05月

本日の夕方練

雨で昨日は夕方練ができなくて今日は走ろうとやる気満々だったんですが

仕事での会議でいつもより退社が遅れてバタバタっと帰宅。。。




そして、家でのお許しを得ていつもより遅めの夕方練をスタート。


一応、お許しを得ないと気持ち良くは走りには出れないですからね^^;


自宅から1kmちょいで登りになるので


登り始めてからなるべく回すペダリングでクルクルっと


回せると勾配の所はなるべくシッティングで。


そして10%を超える勾配の所はダンシングでえっちらおっちらと登ります。


ヘビー級としてはなるべく心拍も抑えながらカロリーを消費するようにコントロールしている


つもりなんですがなかなか抑えることができずに160くらいまで上がります。


ガーミンのカロリー消費の値も上がり過ぎると低いですね。


なのでなるべくカロリー消費をメインで走るようにしてます。


登る回数も速さにつながるとは思いますが、やはりウエイトダウンが先決なんだと考えてます。


目標の体重まではまだまだ程遠い感じですけど、地道に走って落としていくつもりです。



しかし、今日はなんとも蒸し暑くて、バーテープが汗でジトッとしてたように感じます(笑)

IMG_4402

ロードバイクはこのアングルが1番いいですね!


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

物欲を満たすモノ

昨日は雨のため夕方練はDNSでした。

そんな日は晩酌でもと思ってチューハイを1本飲んでみましたがどうもダルい感じがして
あまり調子が良くないみたいです。ハイ。。。




閑話休題




ちょうど10日ほど前にイベントの申し込みのために行きつけのショップに行ったんですが、


その時、密かに物欲を刺激するものが頭の中を巡っていました。


その前までずっとネットで気になっていたモノなんです。







ドン!

IMG_4384



オークリーのEV ZERO PATH 



これがずっと頭から離れず、ショップに行けば現物があるかもしれない期待を胸に向かいました。




案の定、現物があり試着させてもらいましたが、



このモデルには2種類のサイズがあって、RANGEというモデルもあったのですが

何度も試着をして、Myヘルメットをかぶり鏡の前でずっと考えてました。

決めたのは通常サイズのPATHの方でした。


1週間の間に夕方練に使ったんですが、26グラムだったか!?

その軽さにかけた感じがないほどでした。

レンズもプリズムロードというロードバイク用に特化したものらしく夕方でも違和感がなかったので
かなり使えると思います。



このアイウェアで今週末のイベントに参加する予定なんで長めの距離での使用も楽しみですね^ ^



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










あと1週間で初参加

カテゴリ:
今度の日曜日によく行っているショップのイベントに参加する予定です。


このてのイベントにはロードバイクに乗り始めて6年目ではじめてになります^^;


今回は時間内にチェックポイントを回ってゴールするといういたってユルユルなイベントなんで問題なく走れるだろうという思惑であります。


それでもそこそこの峠越えもあるみたいなんで油断は禁物ですけどね。


コースも100キロと160キロの二つがありますが、もちろんヘビー級ローディには160キロなんて自殺行為になりかねないので、ここは100キロを選択してます 。


自宅から車での移動もあるので帰りのことを考えると余裕をみとくのがいいかとも考えてますけどね。


今週は天気も微妙な感じなんで夕方練もどれだけできるかわからないし、当日には疲労もなく万全の体調で行きたいので前日は休養日に当てないとヘビー級には回復ができないということも考えないといけません。


そんなこんなで今日はしっかり回すことを意識して走りました。
IMG_4399
 
いつもより足が回った感はあったので良かったかなと。
なのにタイムは変わらずでしたけど orz


明日は雨予報なんで休脚日になるかなぁ。


というか週間予報で日曜はあまりよろしくない予報が出てました(ー ー;) 
 

カテゴリ:
なかなか乗れない日々が続いてます。


今月末にはロードバイクに乗りはじめて初のイベントに参加します。



行きつけのショップのイベントで160キロと100キロのコースがあるんですが、



もちろん100キロの方ですけど^^;



160キロはまだその壁を超えたことがないので100キロを選択。



楽しんで走りたいと思ってます! 

このページのトップヘ

見出し画像
×