アーカイブ

2016年05月

定時上がりのいつもの夕方練。


先日とうって変わっての快晴でしたね! 

本当に日曜がこんな天気だったらなと何度も思いました^^;



そんなこと言ってもどうもならないので3日ぶりの夕方練で汗を流します。


いつものルートをなるべく軽いギアでクルクルと回して、なるべくシッティングで負荷を大きく感じるように淡々と登って行きました。


呼吸は結構上がり気味になるんですが、ガーミンの心拍は150ちょいで推移してたんで意外にきつくはありませんでした!


ルートのいつもの最後ではちょっと追い込んで心拍も155まで上がりましたので 一休み。



その折り返しの場所の橋からまだ先に林道があるんですが、なかなか時間の都合上先に行くことができませんでした。

最近は日も長くなっててるのでちょっと先に行ってみよう、勾配がなくなるところまで行ってみようと思い、ここからも追い込まずにゆっくりとペダルを漕いで登りました。


林道なので木々が茂っていて夕方なので薄暗さがよりいっそう感じられ、どこまでいけるのかと考えながらだったため、子供の頃の冒険みたいな気持ちになるのと同時に理由のない不安感も感じてました。


そういう心境で2キロほど登ったところで勾配が終わりこれから下になるというところがきたので
そこから、早々とUターンしていつもの休憩場所まで一気にダウンヒル。

そこは夕方の林道、飛んでくる虫が多くて体にバチバチとあたってきてたんですが、その1匹がアイウエアの中に飛び込んできました。


すぐに出て行くかと思ったらずっと居座ってるんで一度止まってアイウエアを外さないといけませんでした。

こんな状態で写真なんて撮るこもできず orz


こんな感じでこの林道は時間帯を変えて、時間があるときに先に進んでみたいと思いました。

真夏の暑いときはいいルートになるなと梅雨明けに走ってみようと思います。



 拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

rainy day

せっかくの日曜だったのに1日中雨が降り続いてました。


天気が良ければグランフォンドmasayaに参加してたんですが、早々と延期になり


どうしたものか何も考えてなかったので夕方前まで何も考えずぼーっとしてました(笑)



それからセカンドバイクのワイヤー類を取り付けてみようとしてたら色々と不備がありまして


最後まではできずじまいww



準備してたシフトワイヤーを開けてみると2本入ってるかと思いきや1本しか入ってなくてリアの方しか



取り付けることができませんでした。。。



そして挙げ句の果てにはブレーキワイヤーを通したままアウターワイヤーの長さを調整してたので



そのままぶったぎってしまいワイヤーが使い物にならなくなってしまいました。



足りなくなったワイヤー類を改めて調達しないといけません。



我ながら間抜けなことをしてしまったと落ち込んでます(ー ー;)
IMG_4415
IMG_4416

ここまではできたので調達でき次第雨の休日に進めたいと思います。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今週はそれなりに夕方練もできて乗れたかな。



ただ休みに長くは乗れないのと、次の週末も旅行で乗れないため次の長いライドは

ブロガーの銭助さんが企画されたライドになります。



ハイカロリーライドらしいので楽しみですが出来るだけ体を絞っておかないといけないと思っとります。




こういう企画に参加するのもほとんど初めてなのでイベントに続いてデビューということになります。


自転車で輪が広がるのも楽しみの一つですね。



それまで出来るだけ夕方練をして準備をしておこうっと!


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

天気に振り回される!?

今日は1日、PM2.5が多くていつも見える山々も全く見えないくらいでした。


そんな状態なんで夕方練は難しいかなと思い断念  orz



さらに日曜にショップのイベントに参加予定でしたが現段階で降水確率が90%になってるために


延期になってしまいました。


これでイベントデビューも延期になりました。



明日の夕方まではどうにか持ちそうなんで夕方練だけはやりたいなと思ってます。





そろそろ梅雨の足音が聞こえてきたようで、休みの時に乗れない日々が続いていきそうですね。

そんな時はどうするかというと、まずはメインの愛車をメンテに出そうかと考えてます。




そして、眠っている最初の愛車を復活させる計画を立てています。

『自分でできるとこは自分でやれるようになる』をコンセプト に経験していこうと思います。

と言っても後はワイヤー類をつけるだけですけどね ww 

IMG_4410

当分はローラー用になるはず^^; 





拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

座るの立つのはどっちがいいのか!?

はい!いつもの夕方練が終了しました。

IMG_4408 (1)
いつものコースの頂上にて。



いつものルートを飽きずに走ってると色々と試したり、確認したりができるので

自分の状態や愛車の状態がわかりやすくていいですね。



今回はいつもの前半の勾配がきついところも全てシッティングで走ってみました。



するとなんと10%越えのところもどうにかシッティングでクリアすることができたんですが

最後にガーミンでログを確認するとタイムはダンシングを織り交ぜて走った時より遅かったです。



ということは楽になるように走ったほうがタイムがいいのかなww

週末のイベントに向けてなるべく疲れないような走りをするように心がけようと思います。 



今日はネットでスラムのeTapの記事を見つけました。
今のDi2にしてから約半年になり特に不満があるわけではないのですが 
無線というのはメンテナンスなんかはとても楽なんじゃないかと感じて気になってます。
しかし、バッテリーの持ちがどうなのか使ってみないとはっきりしたところはわかりませんけど。。

どうせすぐに変えるとかはありえないので気長に次のモデルとか待ってみようと思いました。

IMG_4407
本日の愛車。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

このページのトップヘ

見出し画像
×