前回から早1週間経ちました。

何か生き急いでるように時間が経つのが早いですね!



そんな中、夕方練したり盆休みライドしたりと家用事の合間を縫って走りました。

と言っても時間的には1日分くらいしか取れてませんが^^;



13日に昼までに帰ってきてとのリクエストに応えて100kmほど走る予定をそのままに時間だけを短縮するという無謀な挑戦をしてみました。

この時は糸島方面へ行く予定でしたのでグルッとして戻ればだいたい100kmで平坦基調なのでコスカボ履いて巡航速度を意識しながら走りました。

結果はこちら

IMG_6513

わずかに届かずでタイムアップでした(笑)


走ってる時も写真撮影と信号待ち以外はノンストップで補給も自販機でドリンク補給だけだったのですが十分な感じで帰り着いてしばらくしてから空腹になるくらいでした。

どれだけ燃費がいいんだかw

そりゃ脂肪も落ちないはずだ(><)

途中平坦ばっかりもと思い彦山にちょっとだけ。

IMG_6508

その後
IMG_6509

ツイッターで呟いて、そのまま走り去るというねw

この日はちょっとだけストイックにやってみました。



この日の夜は地区の盆踊りで飲酒、太鼓、飲酒、太鼓、飲酒な感じで幕を閉じました(笑)



そして盆休み最終日は、免許更新をさっさと済まして、午後から走ろうと思ったらにわか雨が。。。

結局15時くらいからちょっとだけ走りました。



この日はクリートスペーサーを新規投入。

元々右足がちょっと短かったのでシークレットシューズ的な感じでw



その足で鬼の居ぬ間の鏡山へ。

IMG_6514

その後、いつもの夕方練コースを逆走してみました。

お約束の定点観測。
IMG_6515

この日もコスカボだったんですが、登りを二つほどこなしてみました。


つなぎの平坦もなるべく巡航速度を一定に維持しながらタレないようにひたすら回してみました。

以外に登りやすく、クリートスペーサーの恩恵もありペダルがスムーズに回る感じでした。

結果的にストラバの両方の登りで3分程短縮してPRを更新できたのでよかったかなと。



今後はクリートの微調整をしながら詰めていけたらいいなと思ってます。

今週末の日曜は天気が持ちそうだったらロングでも走りたいですね!




拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。84.3
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村