先日に引き続き夕方練として華麗に出発。


前回の登りをイメージしてなるべくケイデンスを70をくだらないように回します。


アップでTT区間まで100前後で脚が回るように上げて行きました。


そしてスタート地点の橋を渡ってからラップボタンを押します。




勾配がキツイところはスピードが落ちないように意識しながらダンシングでこなします。

そして、勾配が緩くなったところはケイデンスを落とさないように加速していったのですが、
脚が動かなくなりそうなところを堪えながら区間のゴール地点へ。



ラップタイムを確認すると今までより10秒ほどですが縮んだタイムが出てましたので、後でストラバを確認するのを楽しみに定点観測地点までww

IMG_6503

なかなかいいアングルが出てきません(笑)



天気が怪しくなってきたのとアブの襲来からここを一気にダウンヒル。



そして海沿いのルートを巡航速度を高めにと思ってると向かい風に30km/hも出ませんでしたorz


それでも心が折れないように気張って踏み倒してみました。


心拍が上がらないように、ケイデンスを高めに、そしてペダリングの脚の回転が綺麗になるように確認しながらゴール地点へ。


右臀部がいつも痛くなってしまうのですが、腰の重心を左に意識すると脚の回りもスムーズになったので
これを意識して今後は走ってみたいと思います。


もう脚がパンパンになってクールダウンしながらフラフラと帰宅してました。



自宅に戻り、ストラバを確認すると7秒ですがPRを更新することができてました。


KOMにはまだ1分ほど遅いので、まずは目標として目指したいと思います。



しかし、たまにはロングも走りたいですが、なかなか時間が取れそうにないのと盆休みも後半は天気が思わしくないみたいなので隙間を狙いながらミドルでも走ろうかな!


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 84.3
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村