ヘビー級ローディのまーぼーです。


いつになったらヘビー級を卒業できるのか、

先週の暴飲暴食がたたり、体重も軽く戻ってしまってます(涙)




しかしそんな日でも、台風の後であっても夕方練に出動してきました。

台風もほぼ影響もなく、いつもの夕方練でした。

先週の土曜に久しぶりにTTやってるセグメントで自己ベストに迫るタイムが出せました。



もっとタイムを削れるところがあってのこのタイムだったので、もっと縮めて行きたいです。



そんな中、ツイッターで今から出撃とのツィートを発見!

すぐにリプを返し、夕方練に合流の返事がきたので速攻帰宅、準備して合流。



そしていつもの場所で
IMG_6502

ろかせずさんとの合流でしたw


クライマーのろかせずさんの登りを後ろからじっくりと観察させてもらいまいしたが、ポイントではあっという間にちぎられてしまいました。



そんな中、観察できたのはケイデンス重視ですが、リアのスプロケットは真ん中あたりにチェーンがかかってましたので、クルクル回す中にトルクも勾配に合うくらいにはかかってるんだなぁと感じました。

その時、自分はインナーローで足が止まってました。


やはりできるだけトルク掛けを意識して走らないと登りを早くは登れないなと感じました。


いい登りのイメージができたので今後の登りに生かしたいですね。



この後は海側に出て平坦を走るんですが、前半の登りを無理しすぎたのか途中タレタレになってしまいましたorz


登りを無理せずとも登りを回せるようになれば、平坦もやはり早くできそうだなと改めて感じた夕方練でした。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 84.8
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村