ちょっと気を抜くと更新が滞りますね(^^;


相変わらず夕方練で登って平坦を踏み倒しております。


ポジションがころころ変わり、どうにかバイク自体のポジションは落ち着いてきた感じですが


それに伴ってクリートの調整が決まらず迷走中です。




基本的には平坦にも登坂にも対応できるセッティングを目指してるつもりなので、極端なセッティングにならないように意識してます。

登りはケイデンスを高めにできるように前寄りに、かつトルクもかけやすいように後ろよりに、と考えてセオリー通りな位置に落ち着いてますw


かなりペダリングしやすくなってたんですが、どうもそれに脚がついてこないのかタレるのが早くなってしまい、狙ったケイデンスでまわしても長く続きません。
なので、今度は持久力も併せてつけていかなければいけないかなと思ってます。


そのためには狙ったとこまで出せるようにひたすら追い込むしかないかなと考えてます。


それとともに早めのヘビー級卒業をすることも大事かなと(笑)


盆休みまでまとまった時間がとれないので夕方練で鍛えていこうと思います。 




拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村