今までの夕方練での意識を変える為に考えながら走ってみました。


もちろんルートは変わらず定点から極楽までの10km超の登りです。



IMG_6453

今回から山仕様で。



ここまではアウター縛りでいつもよりトルクをかける感じで踏んで行きます。

体幹を意識しながら下腹部を常に意識しながらシッティングにダンシングを続けてみました。


参考のためタイムを測ってますが、タイムはあんまり変わらずだったんですがいつものように攻めた感じじゃなかったのは大きいなと感じました。


しかし、勾配が10%を越えるところはアウターでは膝に負担がかかりそうなのでインナーにして、リアをいつもより1〜2枚程度重めで回してみて、いつもよりちょっとだけ速度が高めで登れたようでした。


峠のピークから定点までちょっと下るのですが、そこはあげないで休む感じで回します。

定点での撮影とツィートをするやいなや、そのままスタート。


ここはインナーでいつもより重め、いつもはインナーローですがw でトルクをかけながらちょっとだけ攻めます。


入り口から展望台まで13分程度でいつもよりちょっとだけ縮まりました。


IMG_6454

天気がイマイチだったので景色はそこそこでしたが気温が低く涼しかったですね。


下りはちょっと汗冷えで寒く感じるくらいでした(笑)

いつもより強度が高かったためか汗が尋常じゃないくらいでしたw



夏の間はこの調子で夕方練を進めてみたいと思います。


と言いながらさっそく1日のインターバルを空けますが^^;

まだ連続してこの強度は脚がもたないかもなんで。。。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村