先週の日曜にチャリ友のPiccolinoさんとバーガーライドと称して走ってきました。

しかし、あっという間に1週間がたちますね。

すでに記憶が薄くなってますがメインディッシュが強烈すぎて忘れそうにありませんw

その日は天気もよさそうでいいロングライド日和でしたので、

集合場所まで30分くらい早く着きました。

どれだけ興奮してるんだか(^^;

ちょっと写真を撮りながら待っていると、予想してた方向とは逆の方からPiccoさんが登場。

予定のルートなど話してから定刻よりちょっと早めに出発しました。

途中コンビニで休憩して暑くなってきてたのでアイスを投入。

その一回だけ休憩して、最初の目的地のバーガーショップあいかわへ。

時間的にかなり余裕をみてたのでゆっくり走ったつもりですが開店40分くらい前に到着してしまい、

オープンまで駐車場で駄弁りながら待ちました。

オープンと同時に入店してすぐさま注文して出てきたのがこれ。

なかなかのボリュームと贅沢な感じのパテがハンバーガーにするのはもったいなくらいでした。

そこから2件目のバーガーショップまで走ります。ww

佐世保から東彼杵まで大村湾沿いを走り、そこからちょっとした峠を越えて嬉野市街まで一気にダウンヒルでした。

峠を登る前に補給と軽量化を済ませて、淡々と登ります。

この峠は嬉野側からは登ったことがあったんですが、東彼杵からは距離もあり登れる自信がありませんでしたが今回初めて登って意外に登れたのには成長したなぁと感じました。
しかし、自信がないと感じてから苦節6年ほど経ってますがw

ダウンヒル後、再度休憩して2件目の武雄バーガーへ。

ここではチーズバーガーをチョイス。

さすがに2個目のバーガーでおなか一杯(^^;

締めの唐津バーガーはいつでも食べれるということでスルーしましょうということになりましたw

そこから本日のメインディッシュへ!

ここまで走行距離も100キロオーバーだったので八幡岳は苦行でした。

終始Piccoさんに引いてもらいながらどうにか山頂へ辿り着きました。

二人とも登ってる最中は無言になり、ひたすらペダルを回すだけでした(笑)

そして山頂で休憩と撮影をしながら棚田側へダウンヒル。

麓の直売所で補給をして、そこからスタート近辺まで戻ってPiccoさんとはお別れして帰路につきました。

これでも一つ峠をはずしたんですが、思った以上にハードでした。
胃袋もライドもお腹一杯になれたので、とても楽しいバーガーライドになりました。

Piccolinoさん、ありがとうございました。また走りに行きましょうねぇ!

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。