先日の日曜はろかせずさんプレゼンツのグルメライドに行ってきたのですが、
このライドで一つ課題を課して走っていました。


以前のピコさんのデスライドw で足も体力も途中で終わってしまって千切れまくりだったのでそうならないようにペース配分と足を残すことを意識しながら走ってました。


これはデスライドからの夕方練でケイデンスを重視して心拍を抑えながら速度を落とさないような走りをやっていたのでその成果も見たいのもありました。


この日のライドは距離100km、獲得標高1,000m程度でしたが、考えてた走り方が間違ってなかったかなと感じました。

足が終わることもなく、ライドの終わり頃でも下り基調でちょっとだけスプリントもどきをしてみて踏み込むこともできるくらいの足は残ってましたから。

少し走り足りないなと感じるくらいで帰宅できたのはよかったかなと^^;



IMG_6139
昨日の夕方練でのお勤めww


後はこの走り方でどこまで速度と距離をのばしていけるかを夕方練の中で探っていきたいな。




そんな中、この日もジテツウ帰りのピコさんと少しだけランデブーでき、少しお話をして見送りました。
IMG_6140
撮影中のピコさんを撮影ww


体重も少しずつ減り始めたのでまだまだ頑張って走っていこうと思った夕方練でした。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村