観音峠を調子こいて登ってから次の休憩場所の 


ダムの駅しゃくなげの里までのダム沿岸道路はほぼ平坦基調だったので


これからの登りを引くのは無理と思い、ここで先頭へ出て引きます。


まぁ足が回るのでガシガシ踏んで走りました。そうは言っても30km/h後半が限界ですが(ー ー;)
 

途中ZENさんも引いてもらい無事到着。

 

そしてここでの一番の目的はこれ。
 IMG_5999

この日は結構暖かくていい日和だったのでとても美味しくいただきました。


ここで長めの休憩をしていたら売店のおばちゃんからも差し入れをいただきました。
 IMG_6003
塩味が汗かいた体にはいい塩梅でした。ありがとうございます。


休憩も終えてから側のダムで記念撮影をば。
IMG_6004
IMG_6006


ここからはダムの反対側のルートを北山ダムへ向けていやらしいアップダウンをこなしていきます。

途中の景色のいいところでも定点観測。
IMG_6008

さらに
IMG_6014
題名『おじさん達の遠足』ww

今回のライドの裏コンセプトが題名のとおりだったので所々こんな情景が繰り広げられてました(笑)


そして北山ダムを横目になかなかの登りをこなしつつ、三瀬のセブンで補給と休憩をとり、

そこから本日のメインイベント脊振山の麓に向けて進行していきます。


どうもその辺りからすでに足が回らなく感じていたのを騙し騙し進んでいましたがちょっとした登りになると遅れ始めたました。


初めは脚力のなさだけが問題なんだと思ってましたが。。。


続くよぉ^^;

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村