先々週の日曜に思いつきでのライドを企画したら

ろかせずさんが快く参加してくれました!



この日は野暮用で八木山近辺に行くことになったので、

噂のショウケ越えをして見たいと思ったのでルートをショウケから八木山峠を経由して猫峠を裏から

登るルートを引いて見ました。

もちろん最後には餌を準備してw



すったもんだでショウケ下の須恵町運動公園にてろかせずさんと待ち合わせ。

先日のコミュ障ライドぶりの再会でした(^ ^)



挨拶をして準備を済ませていざ出発。

場所が麓なのでアップなしでいきなり登りww


これが効いたのか、それとも元々の脚がないだけなのか途中から遅れ始めます^^;

多分後者なのでろかせずさんに先に行ってもらいました。


ショウケ越えはトレーニングにはいいコースですがロケーション的には面白みはない感じでした(笑)

登りきったところで
IMG_5947

ここから一気に降って八木山峠を登ります。

ここは桜並木が綺麗で気持ちよかったのですが、いかんせん登りなんで写真なんてありませんw



登りきってから森ん子のパン屋さんで補給休憩して自転車の話や人となりの話などで盛り上がってたら写真を撮り忘れてました^^;


そこから猫峠の麓まで下って登り始めます。

この日は天気がスッキリせず、登るにつれて霧が立ち込めていました。

もちろんここも淡々とこなして峠に到着。

お約束の定点写真w
IMG_5950

峠に到着すると先客が休憩されていてちょっとだけお話を聞いてたら変態ローディの方でしたw

ちょうどこの辺りを3周してきたとか話されてて思わず断りを入れて変態と言ってしまいました^^;



そこから本日のメインエベントのために一気に下ります。

その途中で思わず撮ってみました。
IMG_5951

なかなか構図が決まらず、さらにiphoneで撮影なので、ここはいいカメラで撮りたかったですね!


そこから下りきって目指したのがグリングリンというハンバーガーショップに到着。

そこから注文して待つこと30分強で出てきたのがこれ。
IMG_5954

なかなかのボリュームで1個で十分でしたが、そこはチャレンジャーのろかせずさんは2個注文w

ヒィヒィ言いながらも無事完食されてましたね!

おいらは1個で十分でした。 


そこからトランポの場所までルートを確認して住宅街を抜けて、幹線道路を通過して無事にたどり着くことができました。


今回のルートプロフィールは45kmで1000mアップでしたのでなかなか走りごたえはありましたね!

ここで翌週のハードなライドの約束をして固く握手を交わしてろかせずさんとはお別れしました。


本当に急な企画でお付き合いしてくれたろかせずさん、ありがとうございました。 


まだまだ脚力が足りないのを感じたので乗り込んで強くなりたいと思った1日でした。

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村