ただいまインフルエンザA型を発症して自宅で隔離させてます。


病院で検査した当日に熱が37.8℃ほどあってけど、そこまでの高熱でもなかったため用心のために検査を受けたら インフルエンザA型と診断を受けたため職場にも連絡して急遽休みをもらいました。


だんだん体もダルくなり立ってるのもきつくなってたので、処方されたタミフル等の薬を飲んで寝てたら夕方までにはほぼ平熱まで下がったので体は楽にはなりました。

しかし、熱が引いてから二日間は感染力があるそうで余裕を持って日曜まで隔離扱いになります。


まさかとは思ったのですが、思い当たる節はあるのでやはり不特定多数の人が集まるところは気をつけないといけないのかなと思いました。

旅行で空港や宿泊先やらを訪れたので対策をしてた方が良かったんだろうなと反省してます。


こういうことで自転車に乗れなくなるのが嫌だし、そもそも自転車の目的も健康であるためなのでこれから免疫力を高くなるようなことと、筋トレも含めて行うように考えていきたいと思います。

備忘録として残しておこうと思います。

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村