最近コックピットジャンクションが赤いランプが点灯したり、消えたりしてます。 

image


チェックしたのですが、リアを多段変速したときに点灯するので
E-tubu-projectをつないでエラーチェックしようと思ったらSM-BCR-2ではできなかった。
エラーチェックはSM-BCR-2ではできないととのこと。

電池残量チェックを行うの同時に大きいほうのスイッチを押すと電池ランプが点灯するのですが、その時も写真と同じように点灯します。

後日、ショップからシマノへ確認してもらったんですが、動くのであれば問題はないとのこと。

原因と対処法がわからないので今後の課題ですね。



もう一つ、リアディレーラーの調整でジャンクションを調整モードにして、
リアのギアをローギアから5段目で微調整するんですが、
4枚目のギアに微かに音がするところまで動かして、
そこからトップ側に4クリック戻してから調整モードを終了させると変速がスムーズになるということを備忘録として残しておきたいと思います。

拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村