カテゴリ:

1月の最後の日曜にいつもの糸島へ走りに行きました。


午前中は所用で動けなかったため、午後からの出撃です。


そんなに寒くないかと思ったけども、風が以外と冷たいので走り出してすぐにUターン。

シューズカバーとウィンドブレーカーを身につけてリスタート。


走り出して10kmくらいはウォームアップな感じでクルクルと廻しながら30km/hにならない程度で進みます。


サドルの角度をちょっと変えたのでその調子も見ながらポジションを意識しながら走ってみて目的地の二見ヶ浦まで約45kmだったんですが、以外に調子よく走れたのでこのままのポジションでいけると思ってからの休憩でコーヒーで一服。


image


あまり時間もゆっくりないので肌寒くなる前にリスタート。


帰りは向かい風が強くて速度も上がらず思うように進めないなぁと思いながらペダルを廻してたら、行きは追い風だったのかと気づき、調子よく走れてたのはそのためだったんだと今さながら気づいてしまいました。(笑)


帰りは足も売り切れ気味になり、予定外のコンビニ休憩を取り、軽く補給をしてスパートをかけてどうにか自宅にたどり着きました。距離は90km弱くらいだったんですが、かなりの疲労を感じてぐったりでした。


走ってるなかでペダルを踏み込むときがイマイチしっくりきてないなぁと感じていて、パワーが逃げてるような感覚がありましたので、もう少しポジションを見直してみようと考えて、戻ってきてからサドルを若干下げてより踏み込みやすくなるようにもっていきました。

後はビンディングペダルのクリートの調整を詰めてみようと思います。