ずっとDi2のセッティングをいじりたいと考えていて、ショップに頼むとそれだけでなかなかの料金がかかるそうで踏み切れずにいたんですが、


何気にネットをみてたら、手持ちの充電用のケーブルと間にかませるSMーBCR2というのがPCに接続できるという情報を目にしたので色々調べてみたら可能だということで早速接続。


その前に手持ちのWindows10にE-tube-projectをインストールしてからのファームウェアのうアップデートから。
IMG_5620

そしてリアディレーラーの変速スピードを標準から速いに変更。


そしてフロントのシフトアップとダウンのスイッチを入れ替えてみました。
これはリアの変速のアップダウンのスイッチの位置との関係でしっくりきてなかったので
ずっと変えたかった所でした。

あとはシンクロシフトができるかなと思ってたらできなかったのでちょっと調べてみて新型のデュラエースDi2しか対応してないのかもしれないので。。。


あとはサドルとクリートもちょっといじったので次回の実走で試したと思います。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村