ショップのイベントでの縁で誘ってもらってるHさんとKさんと3人で王香という餃子屋さんへのライドへ行ってきました。

IMG_5568
こんなとこ。


朝9時に正屋で集合だったので車載で合流しました。


王香まではそんなにかからないと言うことでぐるっと回って行くことになって、米ノ山峠を目指して走ります。


峠の麓のコンビニで補給をして、そこから登ります。

ポジションをいじってたので調子を見ながら淡々と登ります。
いい感じにペダルを回しやすくなったのでこのままに詰めて行けばいいかなと。
IMG_5561
米ノ山峠の頂上にて。


IMG_5564

そこから一気に下り、ここからまた峠を登ると言うことでウィンドブレーカーを脱いで準備をしていたら、Hさんの自転車仲間の方がお二人合流されて5人で王香まで一気に登ります。

IMG_5566


そしてオープンの時間にジャストで到着して、入店してそのまま餃子定食をオーダー。
IMG_5569

これが本日のメインでした。

ここは自転車乗りが良く集まる店らしく、入店後さらにお二人の自転車乗りが来られました。
IMG_5570

これ全部自転車乗りでしたw


肝心の餃子はシンプルな味で美味しかったです。個人的にも好みでしたね!
ビールが欲しくなる感じでした(笑)


ここから一度下まで下り、次に登るのは八木山峠を登ります。
ここはそこまで勾配もきつくなく話をしながら淡々と登って、また一気に下まで下ります。


そこから最後に猫峠を目指して麓まで行きます。そこで途中合流されたお二人はここでお別れでした。


猫峠を3人で登りますが出だしから10%の勾配から始まりました。^^;

今日イチの登りごたえがあった峠でした。
IMG_5577

夕方から雨予報だったのでそこから一気に下りますが、頂上からちょっと行ったところで
IMG_5580

トレック三兄弟みたいな感じww


ここから一気に下界まで降りて篠栗あたりで街中を走ってスタート地点の正屋まで戻りました。

今日のログ。
IMG_5581


距離はそこそこだったんですが登りごたえがあってとても楽しいライドでした。

企画、おつきあいしてくれたHさん、Kさん、ありがとうございました。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。85.4
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村