2日目、休みだったので遅ればせながらのライドでした。


先日予想外のサンタが来たのでそのシェイクダウンも兼ねてw



 
この日は目標もあってテンションも上がり気味だったので目が覚めたのも早過ぎました。
IMG_5498

自転車乗りの朝は早い(どこかで聞いたセリフですね^^;’)



ゴソゴソとしながら準備して朝食もしっかり食べてたらあっという間に出発予定の7時になったのでスタート。
IMG_5501


快調に予定ルートで進んでましたが、相知あたりから霧がすごくて

IMG_5521

こんな感じで気温も低くて末端が冷たくなったんですが、他は快適でしたので次のライドでは冬用グローブとシューズの穴を塞いでみたいと思います。


休憩したコンビニでの1枚。
IMG_5502

ここまでクリスマスのプレゼントのマビックのコスミックプロカーボンの感触を感じながらのペダリングでしたww

見た目がまた違った雰囲気を醸し出すようになりました。



購入に至る顛末はたまたまショップに行った時にセールで値段を聞いて、1日だけ悩んで決めたんですがずっとディープリムが気になってたところにこのオファーがあって購入に至りました。

IMG_5491
その時の試着した時の1コマ。

我ながら決断するのが早かったですが、ずっと気になってたのでいい条件だったので後悔はなかったです。


話は戻って、

ライドのメインだったここ。
IMG_5505
佐世保バーガーのヒカリです。


約70kmほど走って4時間くらいかかってしまいました。
IMG_5507


そこからスペシャルバーガーとポテトを注文して50分くらいかかると言われたのですが、これが本日の目的だったので待ちましたよ。

IMG_5516

美味しかったのですが1時間近く待つには勿体無かった感じもします^^;


結局、1時間くらいここで過ごしてから、市内から平戸までは回らず途中の松浦に抜ける峠を越えてから伊万里方面へ。


平地オンリーで行けるかなと思ってたらガーミンで設定していたルートは一部国道を外れて

アップダウンのある脇道を走らされました(ーー;)

右手には西九州道が見えてはいるんですがかなりの旧街道みたいでした。


IMG_5518

国道沿いの途中でちょいと休憩。

カブトの像が見に入ったのでちょいと撮影してみました。



伊万里の市街地へ入る頃には左足の膝裏が痛み出したので騙しながらのラストスパートでしたが残り40kmは長かったですね。


少しセッティングをいじる必要性を感じながら黙々とペダリングをしてました。


あと10kmほどで日没になろうかというところでの一コマ。
IMG_5520


 これでセンチュリーライドになると思って満足感を得ながら最後の一踏みを頑張りました。


ガーミン上で2kmほど足りなかったので自宅周辺をグルリと回ってジャスト160kmになって帰宅しました。


すぐにガーミンコネクトへアップロードしてみたら
IMG_5523

こんなデータでしたorz


しかし、この距離は自分史上最長のライドになったのでほぼセンチュリーライドということにしたいと思います。


そして3日目は1日雨だったのでノーライドでした。

昨日のセッティングを調整して明日の夕方から少しでも乗れたらいいなと思ってます。



festive500も160km走れたので残り340kmで5日間で2日間が休みなので平日の状況次第で達成できるかもって感じなので頑張りたいと思います。




 
拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ブログ村に参加してみましたのでポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村