始まってはや2週間!?

前回から早くも2週間が経ってました。

ということはツールドフランスが始まってからも2週間ということですね!

なかなかゆっくり見れなくてツマミツマミみながら結果だけを追っかけてる感じですw



そんな中、夕方練と休みの時のちょっとライドはやってました。


IMG_6404

そして、ツールの期間でストラバでrapha risingが行われてるのでそれに参加してます。



この期間に4600mの獲得標高をライドすると限定のメダルがもらえるということなんですが、

それよりも達成感を得るのが目的になってるかなと。


なのでいつもの夕方練にプラスαとして


IMG_6400

極楽展望台まで足を伸ばして標高を稼いでました。


さらにはいつもは登った峠をダウンヒルするだけの下りを登り返したりしていつもの倍の標高を獲得(笑)

IMG_6402

IMG_6403

そんな感じで残り6日で4345mまで来ましたのであと1回夕方練での獲得標高でクリアできそうです。


1つ目標をクリアできるのはやっぱりいいですね!

その間にいろいろ見えてきたライドでもあったのでこれからのライドにも役に立てたらいいな。




拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

登って登って登りまくり!?

先週末から始まりましたね。


ツールドフランス。


なかなかリアルタイムで観ることができず追っかけてますが^^;





そんな中、rapha rising というイベントが行われています。
rapha-rapharising-badge-2017-06-v2



ツールドフランスが行われている期間に4600m登りましょうというもので


早い人は初日でクリアしてる人もいるようです。


さらに3日ほど20,000mオーバーのツワモノもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



夕方練で350mほど登ってますので、いつも通り乗れればクリアできそうとの算段で参加してみました(笑)
IMG_6328


去年末festive500というイベント(1週間で500km走る)をクリアできなかったのでリベンジですね


残り20日で1,063m/4,600mなのでなるべく登ってみようと考えてます。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。 84.2
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

決断が早すぎた!?

今週は日曜だけの休みだったので嫁さんからOKをもらって1日ライドの予定でした。

ルートは観音峠から天山経由の八幡岳をクリアしてから嫁さんと合流するつもりでしたが
2017-07-02-09-39-12
登る途中で運用はじめた eos m3 で撮影。

そこから足を残すように淡々と登り、峠手前でもう一つ撮影。
2017-07-02-10-09-17
2017-07-02-10-11-02
ちょっと自撮りも練習してみるw

2017-07-02-10-10-13

2017-07-02-10-10-33

ここでtwitterでフォロワーさんからの入電で雨雲が近づいてきてるとのことだったので、

レーダー確認後、DNFの決断をしてそのまま下って帰宅して、嫁さんと合流して車で嫁さんの実家へ。



しかし、時間がたてども一向に雨が降る気配がありませんでした。

それどころか晴れ間も出る始末_| ̄|○


でも山の方は雨が降ったとの情報もちらほらと見かけられ、決断には後悔はしなくてよかったです。

梅雨の合間なんでしょうがないと思いながら、少しでも走れたことに感謝です!



もう一つ、先日ポチったものが着弾w
2017-07-02-21-53-06

ひらけーゴマ!
2017-07-02-21-56-58

ついに単焦点レンズを手に入れました^^;


image

これでサドルバックにも入れやすくなったのと、スナップ的な写真も取りやすくなった感じです。

EF-Mマウントのなかなか評判のいいレンズなのでずっと狙ってました。

今後ゆるぽた時はこのカメラを持参するようにしたいと思います。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梅雨の中休み的週末

今日明日は天気がどうにか持ちそうで、ライドに繰り出す方々も多いかな。
IMG_6312
出勤前のプランターに寄ってきたモンシロチョウ。


そんなオイラは土曜は通常出勤 _| ̄|○



日曜はライドへと思ってますが予報ではちょいと曇りマークが増えてるような(>_<)



以前走ってヘロヘロだった場所をリベンジしたいなと考えてます。




IMG_6306
いつもの定点で煽りでのアングル@EOS M3


昨日は急な雨で夕方走れなかったので今日は華麗に定時でダッシュして明日のために足慣らしをしたいと思います。



拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイクとカメラと定点観測

どうしたらカメラを持って走れるのかを考えてたんですが、


前回にゆるぽ拓さんのアイデアを採用しようと思いましたがなかなかいいものがなく、


こうなったらDIYでと選んだのがこれ。
2017-06-28-12-21-42
これは使い終わった後の残りですがww



そのウレタン素材をサドルバックの中に敷き詰めてその中にカメラを入れることにしました。
2017-06-28-12-19-43


2017-06-28-12-30-23

これでいつもの夕方練に繰り出してみました。


走り出して重さも感じず、違和感もなくていつも通りペダリングができました。



夕方練は登りに下りに平坦と距離は25kmほどですが大体のシチュエーションがあるので運用テストに最適だと思ってます。

2017-06-28-18-50-55
いつもの定点観測を持参した eos m3で撮影。


2017-06-28-18-46-15
ちょいとアングルを変えて。


山の中で1人でレーパンはいたおっさんがカメラ抱えて自転車を撮影してる光景がなんともwww



そこから一気にダウンヒル。それから海沿いの平坦を踏み倒して帰宅。



帰ってからカメラを出してみるとしっかりとホールドされてるのかサドルバックの中で暴れる訳でもなくそこに緩衝材に包まれていました。



これからはゆるぽた時はカメラ携行でいきたいと思います。


拙いお話を聞いていただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると喜びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×